天気の良かった元日が嬉しくて
久々に「行ったことのないところへ行ってみよう!!」と 主人とドライブデートをしたのです。
主人の申し出に、なんとなく浮かれて、終始ドライバー役を押し付けられるこいちゃんでした。
そんなこいちゃん夫婦の1日。
初詣は、主人の実家の近隣神社でお参り。
主人毎年恒例の釣具屋さんの初売り
(朝から軽くお酒を頂いている主人はのんびり助手席)
昼食に一旦実家へ。。。
お腹もいっぱいになったので、いざ!!!岬へ!!!!
向かったのは「尾長鼻」
この看板をシゲシゲと眺める主人。。。
何本か地磯に降りるルートがあるのを確認に行きます。
運動不足解消のため結構せっせと歩いて、したまで降りましたよ。
画像では臨場感がありませんが、
この写真足元にスプレーでラインを引いて「キケン」と表示のあるギリギリ内側からパシャリ!
ひょーーーっ。っとなりました。
主人が「戻ってこい!戻ってこい!!!」としつこく言うので主人のもとへ戻りました。
2人の釣り人さんが先に降りていて、岩にスプレーで書いてある矢印の通りまだ先へと降りていきました。
途中で、釣り人さんの姿は全く見えなくなりましたが、
こいちゃん夫婦はここまで。
風は強かったもののお天気がよかったので見晴らしはサイコーでした。
1枚目の看板に「危険箇所」の表示がしてあるのですが、
くれぐれも1人で釣りにこないように釘を刺しておきました。
「2人で来ても2人とも波にさらわれたらいっしょやけどな!!」・・・なんて
とんでもないことを言ってましたけど。。。。
そして初めていただいたおいしいモノ。
広島在住の兄。
帰省の時のお土産はいつも美味しいものを沢山。
「メイプルモミジ・フィナンシェ」です。
メイプルのいい香りでとっても美味しかったです。
いつも手ぶらで帰省しようとする主人、兄を見習って欲しいです。。。