ワタクシも離婚経験者。

 

サトウさんのブログ。。。。

健康の達人と名乗ってた頃からフォローしてるけど

育児ブログになり、アメーバオフィシャル「になったんだねー。

 

離婚して89パーセントの人が幸せになったそうです。

私もその一人。

 

あのまま結婚&同居生活を続けていたら、

病気になるか鬱になってたわ。。。。

胃を壊して一か月近く間食、カフェイン、酒を抜いて痩せ。。

36キロまで体重が落ち。。。

体重が落ちたので、免疫力も落ち寝込んだり。

ノロか何かの胃腸炎に二年連続でなって、上から下から大騒ぎとか。

祭りで親戚一同が集まり、我が家で宴会の翌日、胃の不調で寝込むとか。

熱があまり上がらないインフルになって、四日くらい微熱が続いて

風邪の症状が一か月以上続くとか。

心の状態がもろに体に出るのです。

 

友人の中には、

年寄りが先に逝くんだから我慢すれば?

と、のたまった奴もいた。

 

その当時、もう25年近く結婚生活が経過していまして。

姑は元気なもんですから(今も元気で毎晩の晩酌と畑仕事は欠かさない)

このままでは私が参る

じゃぁいつまで我慢すればいいんだ??滝汗

と思っとりました

その友人とは、合わなくなり今は付き合いがありませぬニヤリ

 

嫁ぎ先と私は考え、価値観が真逆。

合わせて私が我慢すれば丸く収まるだろうと思ってました。

でも、姑が家長のような生活に疲れ果てました。

 

周囲の嫁さんたちは、平日はフルタイムで仕事をし

休みは畑をやっています。

みんなです。

私だけ、畑は何もしない。

畑は姑がやり、私は料理する時の不足分を畑からもいでくるだけ💦

あれ以上に畑やったら、疲れて倒れるわー

ちっさくて細いので体力ないのよー、私。

 

私は休みは友達と出かけたり、ライブだなんだと出かけておりました。

私だけあの土地では異質だったんですな笑い泣き

泊りがけで氷室京介様のライブに行くやつなんて

私しかいねぇよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

三時間もライブで踊り狂って叫びまくってるアホは私しかいねぇ。。。。

LAST GIGSでは泣きまくりもしたぜ~えーんえーんえーん

 

ま、実家でも私だけがこんなでした。

 

ハウンドドッグのファン時代は。。。。

もうバンドがやばいという時の武道館ライブ。

行かないつもりが、当日の朝になり

私、これから武道館行ってくるから

ばあちゃんには、中越地震でお世話になった人のところに

お礼に行ってくるって言って(被災してライフライン全てストップを経験
実際、武道館ではお世話になった人に会いましたので嘘ではないww)

と当時高校生だった息子に言い残し、武道館へ行ってしまったワタクシ

暴走嫁でござんす笑い泣き笑い泣き

情熱の素メラメラメラメラ

 

どうも、型にはまったいい嫁というのが、私はダメらしい笑い泣き笑い泣き

やってたよ、私なりに一生懸命。

一般的な家事も親戚づきあいもやった。

育児も仕事もした。

朝四時起きの弁当作りもした。

姑に言われることには従った。

お互いを尊重するような話し合いが姑とできれば離婚はしてない。

 

どうにもこうにもこのままでは自分が先に逝きそうなので

離婚に至りました。

 

少し距離を置いた今は、元家族と仲良くやってます。

程よい距離感がいいんです。

わがままだという人もいるかもだが、言いたい人には言わせておきます。

離婚したおかげで両親を看取る事が出来た。

あのまま離婚せずにいたら、実家との板挟みで

私が相当に追い詰められていただろう

同じことをやってみろーっ!!

絶対できないからっ!!

断言するわっニヤリ

 

結婚という形にこだわる時代は終わっていくのではないかなー?

 

一人だから寂しいのは当たり前だけど、

生き返った感覚ですわ。

 

しあわせですよニコニコ

 

離婚せずに世間体だったり生活のために結婚生活続けてる人。。

それでしあわせですか?

離婚して私はしあわせでーすチョキニコニコ