ここのところ毎日、ブログを書こうと思っています。

 

少し前の事になってしまいますが

いつも車で私を連れ出してくれる

友人の誕生日プレゼントに、ふと思いついてサンキャッチャーバッグチャームを作りました。

それがもう3か月も前の事になってしまうのだけど💦

仕事が忙しい真っ最中で、ブログを書くに至らなかったという💦

 

なので、忘備録的に遅くなったのだけど、書いてみようと思います。

 

ホントに急に作ろうって、思い立ってのこと。

石は手持ちの中から、彼女に必要な石をリーディングしてアメシスト宝石紫

二月の誕生石でもあります。

 

○調和
○癒しと安らぎ
○内観の促進
○精神の安定
○問題解決を助ける
○知性と洞察力を高める
○家庭円満

血液を浄化して解毒作用を高めるとされます。
皮膚病や不眠症の治療にも用いられたそうです。

 

~石の意味辞典 星の種さんのサイトから

 

とにかく友人には癒しが必要だと思ってたら、アメシストが選ばれた宝石紫乙女のトキメキ

 

 

アメシストに合うような色合いのピンク系ビーズを選んでみました。

トップは、スワロフスキーのオクタゴンブルーAB 

オクタゴンは八角形で、広がるエネルギーを持ちます。

チェーンは、★が並んでるカワイイもの。

バッグチャーム用に切って、部品を付けました。

下の写真のほうが、チェーンはよくわかりますね★星星

 

その横にあるのは、私が何年か前に製作していたサンキャッチャーストラップ

これは、いろんなカラーで作っていて、一番上の水晶以外はすべてスワロフスキーアップアップ

その中で友人は、このカラーを選んでいました。

私は、どの色を購入してくれたか把握してませんでした。

小粒の4ミリそろばんビーズだけど、やっぱり輝きが違う宝石紫乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

当時はテグスで作っていて、8号で一番太いものだったけどやっぱり切れてしまい、

修理を依頼されたので、ワイヤーに切り替えました。

 

 

始めに作ったバッグチャームは、トップを二重リングで付けたのだけど、

すぐに外れて、トップが行方不明になってしまい。。💦💦

友人には申し訳ない事をしました。

なので、トップと上のパーツ全部ワイヤーで繋げました。

 

私は、友人の好きな色を知らなかったのだけど

ピンクが好きなのだそうで、ビックリしましたびっくりびっくり

気に入ってくれて、何よりニコニコニコニコ

 

 

トップのオクタゴンは、クリアより断然ブルーABがキレイ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

暗い色のバッグにも映えるのよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

渡す前に自分でどんな感じかつけてみました。

ストラップなので、紐が短くて無理やりつけてみた(笑)

 

オーダーも承りますのでお問い合わせは下のメールフォームをクリックしてください手紙

メールはこちらまで手紙