今日は早朝に妹が父を見舞うために千葉から帰省してきた。
そして息子は、昨夜車をとりにこちらに帰省。
一晩泊まって帰るとのこと。
息子は夜勤明けなので、あえて何も言わなかったのだが。
元旦那から妹が帰省してくることを聞いて、病院へ行ってもいいよとのこと。
なので、息子から午前中に病院へ連れていってもらいました。
たまたま帰省時期が一致したんだよね。
車を取りにくるのは、ホントは次の休みのほうがよかったらしいんだが。
なぜか、今日たまたま仕事が休みだったので帰ることにしたんだとか。
シンクロだわな。
妹は昨日午後が仕事で今日が休み。
弾丸日帰りで帰省してきたのね。先月は二泊したから。
シンクロでございます
なので、父に息子を会わせることができた。
もう点滴もしてないし、水も一滴も飲んでいない。
いつ、その命が終わるのかは神しかわからないのだが。
今日は、しっかり目を開けてうなずいていた。
言葉は話せないけど、息子や妹が来たことはわかっていた。
息子は、もう会えないかと思ってたんだけど。
息子も、意外としっかりしていて良かったと。見ていて辛くなるほどの状態ではなかったので。。
前回が錯乱状態で、誰かもわかってないんじゃないかっていう。
ずっと目もどこか別の世界を見てたけど。
やっと少し普通に戻った感じ。
母は妹には来なくていいって言ってたが。
後悔はして欲しくないから
二人に会わせてあげられて、よかったな。
私も母も二人に会うことで、少し気がまぎれた
私も母も、熟睡できていない。
夜中に目が覚めてそれっきり寝られないとかが、続いてる
いっぱいいっぱいでさ。
だから、二人が来てくれて嬉しかったんだ。
それは父も同じじゃないかと
そんなに私らも長い時間はいつもいないんだけど。
意外にやることが多いし、精神状態を持たせるためにもこれが精一杯
もっといたほうがいいのかな?とも思うけど
自分たちがつぶれるわけにもいかないんで
しかし、父の生命力はすごいなと思う。
生きててくれてありがとう。
二人に会わせてくれてありがとう。
病院へ行ったあと、会いたかった人にちょこっとだけ会えたのも嬉しかった。ありがとう。
宇宙にありがとう。