娘が小学生になってから、

ふろくにつられて毎月買っている「小学1年生」。

 

今回8月号のふろくは「ハーブ」を育てるというもの。

さっそく購入。

娘は小学校でも朝顔を育てているけど、

「育てる」ということに興味を持ち始めたようです。

 

「ふろくでバジルがそだつよ!」ってゆーから、

すごく楽しみにしていたのに、

土は自分で用意しないといけないんですと。

そりゃそうだよね。

まるで、すぐにスタートできるようなニュアンスだったから、

てっきり土のようなものも入っているのかと思ったww

ちゃんと調べなかった私がイケナイです。ハイ。

 

後日・・・・・・

 

ダイソーで土を購入。

 

前日から水につけておいたシードペーパーを土に入れて・・・

軽く土をかぶせます。

このシードペーパーは土にかえるんだって!

 

部屋はエアコンを入れたりするので、

明るい廊下の洗面にセッティング。

水もすぐにあげられるね☆

ポケモンでデコれます。

いくつか選んでデコるのに

「選べない~!」と、

ぜんぶ貼り付けちゃったから

ごちゃごちゃwww

 

「バヅル」!?なんか、おしい・・・・・・

 

さぁ、どれくらいで芽が出て

どれくらい育つのかな?

私も楽しみです♪

それなりに成長したら改めてUPします(^^)