舟和の芋ようかんとあんこ玉 | rainy candy*

rainy candy*

おうちごはんや買ったもの、2015年3月生まれの娘のことなど日々の出来事*


最近、何だか芋ようかんが食べたくて。


わざわざ買いに行こうかな、なんて考えたりもしていた昨日


いつものスーパーに舟和さんのやつが!!おねがい



たまーに、催事的に置いてる事があるんですよね爆笑

昨日は父の日ってことで置いてたみたい。


芋ようかんだけのもあったけど、食べたことなかったのであんこ玉とのセットも(←)購入ピンクハート


舟和の芋ようかん、久しぶりに食べたけどこんなに芋芋しかった…?びっくり


初めて食べたあんこ玉は、こし餡で甘さ控えめ。
寒天でコーティングしてあるのだけど、この寒天が薄くてもちもちしてるので皮の薄い水まんじゅうみたいな感じ照れ

ノーマルなあんこ玉2個、白餡、
そして変わり種の珈琲(茶)、抹茶(緑)、みかん(橙)

変わり種3つとも娘さんに食べられました宇宙人くん

味する?ってきいたら、
「あじはしない!かおりがするだけ!!」との事…笑い泣き


リボンリボンリボン


昨日は土曜日だけど出勤だった旦那くん。

娘とは買い物に行ったくらいで、家では折り紙したりアクアビーズしたり一人で遊んでくれてました。

一緒に遊ぼうよ、と声は掛けられるけど基本一人で遊んでくれるので助かります…
実は娘と遊ぶの苦手なので…←

お腹も苦しいし、基本何もしたくない私クマムシくん

申し訳ない気持ちもありつつ、折り紙やアクアビーズの大量消費に目を瞑り我ながら楽な二人目マタニティライフを送らせてもらっていますアセアセ