くずきりとところてんとこごめ大福 | rainy candy*

rainy candy*

おうちごはんや買ったもの、2015年3月生まれの娘のことなど日々の出来事*


気温が高くなってくると、喉ごしの良いものが食べたくなります風鈴


娘さんはくずきりが大好き。

この時期スーパーで置かれるようになるオススメのくずきりと、私のお気に入りのところてんがありましてラブ



市川食品のくずきりピンクハート
むつみのところ天ラブラブ


市川食品のところてんもあるし、むつみのくずきりも確かあったけど他のはだめアセアセ

あくまでお気に入りはそれぞれのもの。


実はくずきりは娘が食べるのでほとんど食べたことないですが←

ところてんはほんとに美味しいです爆笑
特に七味!

暑い時期は常にストックしておきたい2つです星


昨日のお昼は娘と二人だけだったので、これ+おにぎりで済ませましたUMAくん




そして、土曜日なのに会社の研修会だった旦那くん。

帰りにデパ地下土産をリクエストしましててへぺろ



竹隆庵岡埜のこごめ大福です音符



白の方照れ

(妊婦なので一応よもぎは避けました…)

お米の粒感が残る厚めのお餅生地につぶ餡たっぷり!
だけどあんこの甘さ控えめで、かなりずっしりしているのに不思議とペロリと食べられちゃいました笑い泣き
美味しかったラブ


他に金谷ホテルベーカリーのロイヤルブレッドとカレーパンも買ってきてもらってブルー音符


カレーパンは今朝食べたけど、食パンはまだなので楽しみ乙女のトキメキ