豚しゃぶサラダと自転車乗れた! | rainy candy*

rainy candy*

おうちごはんや買ったもの、2015年3月生まれの娘のことなど日々の出来事*


土曜日、6/6の夜ごはんですお月様



ナイフとフォーク豚しゃぶサラダ(豚しゃぶ・アスパラ・トマト・新玉ねぎのオニスラ)
ナイフとフォークエリンギとわかめのお味噌汁
ナイフとフォークキムチ、納豆
ナイフとフォーク温室みかん


ビビン麺に続いて夜ごはん。

豚しゃぶサラダはポン酢をかけて頂きましたウインク


豚しゃぶは私の母もよく作っていたメニュー。

茹でる時に沸騰したお湯にお酒を入れるのがポイントです星


リボンリボンリボン


この日、娘さんが補助輪なしの自転車のペダルを漕いで乗れるようになりました!!おねがい


補助輪つき→補助輪・ペダルなし(ストライダー状態)→ペダルつきと、段々と練習をしてきた成果がようやく実った!爆笑

今まで大人用の自転車がなかった我が家。
(移動は基本車)

実はこの日、カタログギフトでゲットした折りたたみ自転車が届き、旦那くんが組み立てたので防犯登録しに二人で近くの自転車屋さんまでサイクリングに行ったそうグッ
(私は家でお留守番でしたニヤリ)



これから車や徒歩じゃ行きづらかった、お弁当とかハンバーガーとか買いに行ってもらえる~口笛楽しみ音符