プロの現場 | fluid mind log

プロの現場

あぁ、ずいぶん長い間ほったらかしでした。

その間本業の学生をしっかりしてました。夏休みだったけど。。。


夏休み後半で、学校の学外実習という授業により希望者は企業や工房へいって実習を行う授業がありました。

私はコマーシャルフォトスタジオへお邪魔しました。

振り返ってみると、沢山のチャンスを流してしまっていたのだなと反省することばかりだったのですが、

プロの現場はホントに勉強になることばかりです。

やはり、時代の風はデジタルで、リアルタイムなやり取りにより現場は進んでいます。

仕事も多くは無いようですが、お世話になったスタジオはクオリティの高さにより安定して支持されるクライアントが定着していました。

信用商売ですね。あたりまえといえばあたりまえですが。


現場を覗くということは、貴重な経験ですね。

自分の進みたい方向が少し決まったきがします。