前回の「三井住友銀行の営業性個人口座」開設手続きの追記です。
無事に口座開設手続きが完了し、銀行で通帳を受け取った後の話です。
キャッシュカードは後日自宅に郵送されるとのことで、待つことちょうど
1週間で届きました。
さっそくカードを確認してみたところ、口座名義がカタカナで表記して
あるのですが、
“フルグレイト ワークス ◯◯◯ ◯◯◯◯”(◯は氏名)のはずが、
“フルグレイト ワークス ◯◯◯ ◯◯”と、途切れていました・・・。
カードの端から端まで使って入りきらずにカットされたってことですね。
どうやら表示可能な文字数はスペース・濁点を入れて19文字までだった
みたいです。
まあ、通帳にはちゃんとフルネームで記載されているからいいかな。
ってことにしました。
続いて、インターネットバンキングにログインしてみました。
トップページの一番上に表示されたのは、
“フルグレイト ワークス ◯◯◯ ◯◯さま、~”
こちらもですか・・・。
キャッシュカードにしろ、ネットバンクの画面にしろ、本人以外が見ることはまずないので
別にいいと言えばいいのですが、
なんだかモチベーションが下がってしまいました。
しかし、よく考えるとこの省略された名前、◯◯◯ ◯◯は、
いまいち利用価値が分からず放置されつつある僕のfaceBookの
ユーザーネームと同じでした。
そう思うと下がったモチベーションも戻ってきました。
次はインターネットバンキングをフル活用するための“暗証カード”を
申し込みました。
営業性個人口座でも、個人口座と変わりなく申し込むことができました。
こちらもちょうど1週間でカードが届きました。
「どうせまた名前途切れてるんやろな~」と思いながらカード見ると、
暗証カードには名義の記載はありませんでした・・・。
嬉しいような、物足りないような、肩すかしをくらった気分です。
そんなわけで、無事に「三井住友銀行の営業性個人口座」が開設でき、
キャッシュカード、暗証カードを手に入れ、インターネットバンキングも
使えるようになりました。
