フリューゲル音楽教室の村上です。
いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます。


9月で受験を理由に我がフリューゲル音楽教室を巣立って行った聾のI君

なんと

今月の中学校合唱祭で指揮者をゲット!


お母様から
メールをいただきました。


そして


その合唱祭に向けて
もう一度指揮や合唱に関していろいろ教えて欲しいからレッスンに来たいと伝えてくれました。


やってきた事が正しかった

私はこの道をただ進めば良いんだ!


と改めて教えられた気がしました。


彼は
耳が聞こえないんです!


でも合唱の指揮をするんです。


あの

ベートーベンもそうでした


第九振ったんじゃなかったかな?


彼を受け入れてくれた
先生もクラスメイトにも感謝です。


こうしてピアノの先生を
させていただける

なんて

ありがたい事でしょう!


自分の中に一本筋を通す生き方
明日からもして行きます。


こんな
私ですが

もし

今迷ってるとか不安な方に


細くても

一本

これ!っと言う筋を自分の中に通してください!


絶対曲げないでね


自分の好きな仕事をして行こうと決めたのならね


他の人と比べたりしないでね


ピンと背筋張って


少し上を見て


さあ

やるぞ


って呟いたら


大丈夫!