今日も一日お疲れ様でしたニコニコ音譜


今日は午後から雨の富山県高岡市☔


畑に行く予定をしていたのだけど
結局 おうちでノンビリな一日ウインク乙女のトキメキ


いただきものの近所のお店の和菓子で
ティータイム☕️


本日のお菓子は『梅一輪』と『お饅頭』


なかなか自分で和菓子を買いに行くことはないので

ありがたーくいただきました🙏

梅一輪の方は予想通り梅が入ってたびっくり

思いっきり囓ってビックリでしたが
美味しかったです。

さて、明日は何をいただこうかしら?

毎日のおやつが楽しみな私です。

それでは、また✋️
おはようございます音譜


昨日は高岡市のボランティア団体で
一般市民も参加のウォーキング教室🚶‍➡️


カンカン照りでもなく、風がそよそよ吹いて
歩くとほどよい汗が出て
最高に良い運動になりましたニコニコ乙女のトキメキ


途中、いくつものお寺を通り
高岡の街の風情を肌で感じ
おかげで改めて地元の良さを知りましたスター


さて、昨日はウォーキングを楽しんで
しっかり充電できたので
今週も笑顔で頑張ります‼️

皆さんにとっても最高の週のスタートになりますように・・・
そして、HAPPYな一日になりますように・・・

今日も一日お疲れ様でしたニコニコ



皆さん、良い日曜日を過ごされましたか?



私は昨日になりますがオトナの部活動で


摘果メロンの粕漬け作業がスタートし🍈


これで3年目かな?で、楽しく過ごしましたウインク音譜


これは毎年メッチャ楽しみにしている行事のひとつなんで、前日から遠足前の子供みたいに落ち着かず
朝も凄い早く目覚めたのですがキョロキョロ
ついウッカリで道をまちがえて
チョコっと遅刻してしまいましたがガーンあせる
ドンマイ‼️ということで・・・

そして、そのメンバーとは久しぶりの・・・というか

前回はランチ会で会ったので

2週間ぶりの対面だけど凄く懐かしい感じがしてしまうくらいでした音譜

ここにいると 本当に楽しいっクラッカー
笑いジワが増えますわ笑い泣き


まぁまぁ、そんな事はさておいて

見ただけでお腹イッパイになりそうなメロンですが


摘果なので両手にスッポリ入るくらいの大きさ‼️

なので あまり大きくないので

10人でササッと塩漬け完了ウインク


あとは月末の次の作業まで

美味しくなぁれ、、、とおまじないをかけて
月末の次の作業まで皆さんとはお別れ🫂

出来上がるのが楽しみです。


さて、仲間から元気をもらったので明日からまた頑張ります‼️


皆さんも明日が良い一日になりますように・・・
今日も一日お疲れ様でしたニコニコ音譜


今日のティータイム☕️は


東京のお土産で いただきものの かりんとう🍵



アップルパイかりんとうってどんなやろ???


期待と不安でドキドキしながら・・・照れ笑


おっ⁉️予想を裏切ってくれましたわラブ


普通にスーパーで買うものと違って

全く油っぽくなくて

凄く美味しい💕


これはバクバクいけちゃうラブ飛び出すハート

で、今日も食べ過ぎましたガーン💦

ごちそうさまでした🙏

おはようございます晴れ



昨日もチョコっと畑仕事🌱



昨日は妹夫婦が買ってきてくれたトマトの苗を植えたのですが、、、






この2本、、、

ホームセンターで売り尽くしで100円だったらしい笑ううさぎ笑


ウチの近くのホームセンターの売り尽くしの苗は
ほぼ枯れかけてたウインク

その枯れかけていた苗よりも安いわ‼️


何か得した気分です爆笑飛び出すハート



あとは美味しく育ちますように、、、とおまじないをかけて

今日も一日楽しみますニコニコ乙女のトキメキ



さて、そんな今日は⏪️どんな今日?爆笑笑


土曜日ですね。


皆さん、ステキな週末をお過ごしください✋️

畑作業に追われていると


なかなかお茶の時間もとれないですが、


今日は久しぶりにノンビリとティータイム☕️


今日のお菓子は義弟からの東京のお土産🎁


とらや🐅の羊羹スイーツ


コーヒー☕️と羊羹は合わないのでは?

と思いましたが、

知り合いの珈琲店の店主さんが

ティータイムにコーヒーと羊羹も良い組み合わせだよ‼️とおっしゃってましたが、私は信じてなかったのですが、

予想外に合いましたニコニコ笑



桜の花🌸が可愛くて食べるの勿体なぁーい、、、

とか言いながらペロリといただきました🙏


これは程よい甘さで最高音譜


本日はとても良いリラックスタイムとなりましたおねがい


ごちそうさまでした🙏

おはようございます晴れ



久しぶりの投稿となりましたニコニコ



最近、急に暑くなった上に雨☔



畑の雑草が伸び放題ガーン💦



6月から新しくスタートしたプロジェクト(仕事)をこなしながら草むしり🌾


いや、草むしりをこなしながら新しくスタートしたプロジェクト(仕事)をしているというのが正解か・・笑ううさぎ笑


で、毎日、頭の中の妄想ばかりでテンヤワンヤでしたが、

スタートしてしまえば、案外 気持ちも楽なものですね。



そんな我が家の家庭菜園的な畑は

今、こんな感じ

⬇️⬇️⬇️


タマネギ🧅ちゃん、そろそろ収穫できそうですウインク


サツマイモ🍠
ようやく植えましたウインク


唯一、収穫できているレタス🥬
雨のおかげでワサワサに育っていますニコニコ
レタスの間に見える緑のものは小松菜🌿
レタスと交互に植えたら虫が来ないと聞いたのですが
虫にやられてますえーん

さて、これから もう少し草刈りをして

ようやくキュウリ🥒とゴーヤを植えられるように

整えたいと思います爆笑


新鮮で美味しい野菜がたくさん育ちますように、、、


それでは、また✋️

富山県高岡市の今日は肌寒いショボーン

なので、、、ぅてこともないけど

おウチでノンビリニコニコむらさき音符

今日のコーヒータイムのオヤツは🍬

連休に遊びにきてくれた
大学院生の甥っ子ちゃんが忘れていったチョコレート🍫
 
これ、すっごく美味しいんですけど・・・
って、お腹の中にお片付けしましたおねがいムフッ




おはようございますニコニコ


今朝はメチャクチャ良いお天気ですね晴れ


今日も朝から畑に水撒きをしてきました。


というのも、昨日 農園の背中合せで野菜を作っていらっしゃる私と同年代の方が

レタスの苗を下さいましたおねがい飛び出すハート





レタス🥬の種、蒔かなきゃ、、、と思っていたところなので超ラッキー🍀

ありがたーくいただいて気分⤴️⤴️⤴️で植えてきました✌️






ホント、ついてるわ〜照れ


ということで、ゴールデンウィークの締めはとっても良い一日になりました✨


昨日に続いて今日も良い日になりますように・・・


皆さんにとっても今日が最高にHAPPYな一日になりますように・・・

おはようございますニコニコむらさき音符

昨日はお天気が良かったので畑作業🫛

腰痛が続いたこともあり
やんわりとイチゴ🍓のお世話から、、、



青い実がなったので藁を敷いて土がつかないようにして
あとは、美味しくなぁれ、、、とお願いしてきました🙏

荒れていた畑も
よえやくチョット畑らしくなったかな、、、


さて、連休最終日 思い残すことなく楽しみます爆笑乙女のトキメキ

皆さんにとって今日もHAPPYな一日になりますように・・・