- 前ページ
- 次ページ
今日も一日お疲れ様でした

今日は午後から雨の富山県高岡市☔
畑に行く予定をしていたのだけど
結局 おうちでノンビリな一日

いただきものの近所のお店の和菓子で
ティータイム☕️
本日のお菓子は『梅一輪』と『お饅頭』
ありがたーくいただきました🙏
梅一輪の方は予想通り梅が入ってた
思いっきり囓ってビックリでしたが
美味しかったです。
さて、明日は何をいただこうかしら
毎日のおやつが楽しみな私です。
それでは、また✋️
おはようございます
昨日は高岡市のボランティア団体で
一般市民も参加のウォーキング教室🚶➡️
カンカン照りでもなく、風がそよそよ吹いて
歩くとほどよい汗が出て
最高に良い運動になりました

途中、いくつものお寺を通り
高岡の街の風情を肌で感じ
おかげで改めて地元の良さを知りました
しっかり充電できたので
今週も笑顔で頑張ります‼️
皆さんにとっても最高の週のスタートになりますように・・・
そして、HAPPYな一日になりますように・・・
今日も一日お疲れ様でした![]()
皆さん、良い日曜日を過ごされましたか?
私は昨日になりますがオトナの部活動で
摘果メロンの粕漬け作業がスタートし🍈
これで3年目かな
で、楽しく過ごしました

これは毎年メッチャ楽しみにしている行事のひとつなんで、前日から遠足前の子供みたいに落ち着かず
朝も凄い早く目覚めたのですが
ついウッカリで道をまちがえて
チョコっと遅刻してしまいましたが

ドンマイ‼️ということで・・・
そして、そのメンバーとは久しぶりの・・・というか
前回はランチ会で会ったので
2週間ぶりの対面だけど凄く懐かしい感じがしてしまうくらいでした
ここにいると 本当に楽しいっ
笑いジワが増えますわ
まぁまぁ、そんな事はさておいて
見ただけでお腹イッパイになりそうなメロンですが

摘果なので両手にスッポリ入るくらいの大きさ‼️
なので あまり大きくないので
10人でササッと塩漬け完了

美味しくなぁれ、、、とおまじないをかけて
月末の次の作業まで皆さんとはお別れ🫂
出来上がるのが楽しみです。
さて、仲間から元気をもらったので明日からまた頑張ります‼️
皆さんも明日が良い一日になりますように・・・
今日も一日お疲れ様でした

期待と不安でドキドキしながら・・・

おっ⁉️予想を裏切ってくれましたわ
普通にスーパーで買うものと違って
全く油っぽくなくて
凄く美味しい💕
これはバクバクいけちゃう

で、今日も食べ過ぎました
💦
ごちそうさまでした🙏
畑作業に追われていると
なかなかお茶の時間もとれないですが、
今日は久しぶりにノンビリとティータイム☕️
今日のお菓子は義弟からの東京のお土産🎁
とらや🐅の羊羹![]()
コーヒー☕️と羊羹は合わないのでは?
と思いましたが、
知り合いの珈琲店の店主さんが
ティータイムにコーヒーと羊羹も良い組み合わせだよ‼️とおっしゃってましたが、私は信じてなかったのですが、
予想外に合いました![]()
![]()
桜の花🌸が可愛くて食べるの勿体なぁーい、、、
とか言いながらペロリといただきました🙏
これは程よい甘さで最高![]()
本日はとても良いリラックスタイムとなりました![]()
ごちそうさまでした🙏
おはようございます![]()
久しぶりの投稿となりました![]()
最近、急に暑くなった上に雨☔
畑の雑草が伸び放題
💦
6月から新しくスタートしたプロジェクト(仕事)をこなしながら草むしり🌾
いや、草むしりをこなしながら新しくスタートしたプロジェクト(仕事)をしているというのが正解か・・![]()
![]()
で、毎日、頭の中の妄想ばかりでテンヤワンヤでしたが、
スタートしてしまえば、案外 気持ちも楽なものですね。
そんな我が家の家庭菜園的な畑は
今、こんな感じ
⬇️⬇️⬇️
タマネギ🧅ちゃん、そろそろ収穫できそうです

サツマイモ🍠
ようやく植えました

唯一、収穫できているレタス🥬
雨のおかげでワサワサに育っています
レタスの間に見える緑のものは小松菜🌿
レタスと交互に植えたら虫が来ないと聞いたのですが
虫にやられてます

ようやくキュウリ🥒とゴーヤを植えられるように
整えたいと思います![]()
新鮮で美味しい野菜がたくさん育ちますように、、、
それでは、また✋️
富山県高岡市の今日は肌寒い
なので、、、ぅてこともないけど
おウチでノンビリ

今日のコーヒータイムのオヤツは🍬
連休に遊びにきてくれた
大学院生の甥っ子ちゃんが忘れていったチョコレート🍫
これ、すっごく美味しいんですけど・・・
って、お腹の中にお片付けしました
ムフッ
おはようございます

昨日はお天気が良かったので畑作業🫛
腰痛が続いたこともあり
やんわりとイチゴ🍓のお世話から、、、










