痛いわけではないのですが

体が動かしづらい事ってないですか?


50代以上の人なら知ってると思うんですが

昔「巨人の星」っていう

野球スポ根アニメがあって


お父さんが小学生の息子の「星飛雄馬」に

「大リーグ養成ギプス」っていうのを

服の下に装着させるんですけど


なんだか理屈はわからないけど

要は体を動かそうとすると

ギプスが筋肉を反対側に引っ張って

筋力を増強させるという

恐ろしい物だったと記憶しています😱


いくら本人が了解済みとはいえ

虐待だと思うんですけどー😰


まあそれで何が言いたいかと言うと

たまに私は

「大リーグ養成ギプス」を

装着しているのでは⁉️

と思うぐらい

体が動かしづらいし

動かそうとすると痛いんです💦


力を抜いて安静にしていれば

痛くないのですが

動かそうとすると

そんな感じで痛いのです…😭


今日はね、そこまでではないのですが

関節の油がきれているみたいな

ギシギシ感がありました。


トラムセットを追加で飲もうか

考えている内に落ち着いてきたので

飲まなくて済んだから良かった😄


まだまだ気温が下がるから

しばらくは不調との戦いですね😅