昨日の夜、D君とスタートレックを観ていたら
赤「ヨロシク、オネガシマス!」
白「ヨロシクオネガーーーーーシマス!」
と、超カタコトの掛け声とともに日本の武道もどきの試合が始まりました。
その闘いのリングには星とか水とかユリとか日本語が。
その中で注目して頂きたいのは、写真右上の壁に書かれている日本語!
うるさい やつら...
うるさい やつら??えー?

うる星やつら?!ポーン

まさかの昭和のアニメタイトル笑い泣き
よく見たら、リング中心の星という字の左右には、"ラム"と"アタル"と書いてありました。
きっと制作スタッフの中にうる星やつらの大ファンがいたんでしょうね笑
アメリカのドラマの中で懐かしアニメとの突然の遭遇でした!
何故かわからないけどなんかちょっと嬉しかったです。
ふるさと日本を感じられたからかもしれませんね照れ

話は変わりまして!
私の"風邪ひきそう..."な時の強〜い味方葛根湯
去年日本に行った時に買って来たんですが、ついに在庫がラス1となってしまいましたガーン
今まさに、ちょっと風邪ひきそうな感じなので日曜日のファーマーズマーケットが超絶激寒だったゲロー、本当なら葛根湯を飲みたいところなのですが、ラス1となると貧乏性の私は「飲むのもったいない」と思わずにはいられない!
それに、これ飲んでもまだ"風邪ひきそうかも"状態が続いた場合、もう次に打つ手はない...
そう考えると、どうしても最後の葛根湯に手が出せないのですえーん←それで本格的に風邪ひいたら元も子もない

カナダで買える葛根湯的な何かがあるのだろうか...