昨日はD君のお友達夫婦の家でゲームナイトでした!
そう。ただひたすらゲームしてたんです笑

日本では知られていないゲームもたくさん。私が知らないだけかもニヤニヤ↑こんな豚のゲーム初めて見た笑 ちゃんとお乳もあるの♡
豚を2匹投げてカードと同じ体勢になったらそのカードの得点を獲得、先に100点とった人の勝ち!っていうなかなかシュールなゲーム笑
単純で若干アホっぽいゲームですが、これが意外と盛り上る盛り上がるニヤニヤ
こういう、英語があまり分からなくても出来るゲームはありがたいです。
↑こちらはTicket to Ride Europe。
自分の線路を指定の出発駅から到着駅まで拡張していくゲームです。
何路線も同時進行するから、途中で自分が何処に向かおうとしてたのか分からなくなって、変な所に線路作ったりしてましたニヤニヤ
こちらもルールさえ把握してしまえば英語は関係無いので、私でも充分楽しめました♪

そして、最後は定番の
モノポリー!
"定番の"とか言いながら、私、実は今までプレイしたこと無かったんですがにやり
ビギナーズラックってやつかな?完全なる私の1人勝ちでしたニヒヒ
いやぁ、他の人の物件が次々と自分の物になっていくのって、めっちゃくちゃ気持ちいい笑

ゲームナイト、行く前は「めんどくさいなーぶー」なんてちょっと思ってたけど、昨日やったみたいな英語力関係無いゲームだとかなり楽しめた♡
普段は会話に入れずにただ黙って微笑んでるだけの私も、問題なく皆の輪の中に入れましたもん照れ
ルール確認で質問したり、モノポリーでは買収やトレードするのに相手の説得を試みたり...発言する機会がたっっっくさんあって、「あ、今私、グループの一員って感じ♡」って笑
いつもなら「あーぁ、早く帰りたい...今何時?あ、まだ1時間しか経ってないチーン」と、時間が経つのが超絶遅く感じるのに、昨日は気付いたら夜中1時過ぎで、あっと言う間に7時間以上経ってましたびっくり
カナダに来て2年半にして、初めてこのような社交の場を心底楽しめた気がします拍手イェーーーイ

もう、皆で集まる時は毎回ゲームすればいい←

最近また少し"英語怖い病"というか"カナダでやっていけるか不安病"が顔を出し始めていたけど引越しのことが不安で情緒不安定になってたからかな...、昨日のこの楽しかった体験が、落ち込み気味だった気持ちを大分持ち上げてくれました!
自分に自信の無い私には、こういうちょっとした成功体験が大切なんですよね。

チャレンジしない限り成功体験なんて出来るわけないので、英語怖いけど逃げずにチャレンジしていかなきゃなぁと改めて思った夜でしたニコニコ