昨日髪を切りに行きましたハサミ

いつもD君のお友達の美容師Mさんに、我が家から車で30分程の場所にある彼女のお家で切ってもらってます。
家の前に小川が流れてるんです!
いつも「ステキだな~♡」って思いながら橋を渡ってますおねがい
今回もD君のピッカリ部分をピッカリマークで隠!!

さて、私、髪を切るのなんと1年ぶり!
日本では毎月美容室行ってたんですけど、カナダに来て2年で今回が2回目でしたニヤニヤ
前髪作ってないし、ロングだと寝癖も気にならないし、困ったらお団子にしちゃえばいいし、毛先のパサつきが気になってはいたものの1年も放置しちゃいましたイヒ
私を見たMさんの一言「オーマイガー!めっちゃ髪伸びてるー!」笑

1年前の前回は毛先を揃えてもらっただけだったのですが、今回はまぁまぁ切ってやろうと意気込んでいた私。まぁまぁ??
結果、15cmほどカット!
「これだけ切ってもまだ長い!」とMさんとD君が驚いてました。

実は行く前にこんな感じにして欲しいなぁというイメージは頭の中にあったのですが、私にはそれを細かく伝える英語力は無くチーン
日本語の「エアリーに」とか「ルーズな感じ」とか「無造作な動き」って言うのは英語でどう言えばいいんだろう、と思ってネットで事前に調べてはみたけど分からなくてショック
とりあえず、レイヤーを入れたいということと、何の動きも出ないどストレートヘアに飽きたということを伝えたら、Mさんがいい具合にレイヤーを入れてくれイメージ通りの髪型に!
「おぉ、まさにこんな風にしたかったの!いぇーいグーおーっ!」と拳を高々と突き上げるアホ丸出しの私を見ながら、Mさんも嬉しそうに笑ってましたニコニコ…いや、失笑だったかもニヤニヤ

D君もモジャモジャ伸びてた髪を短く整えてもらってスッキリ!
髪を切って気持ちも入れ替わったというか、気分一新されたというか、何だかヤル気が増してきてますます英語恐怖症克服に向けて頑張ろって気持ちが湧いてきました炎
単純な私はこんなことでヤル気スイッチが入るんです笑

帰り道に最近お気に入りのNorth Roadにあるバブルティー屋さんに寄り道。
からの、Wendy's でフライドポテト(Lサイズ×2)買ってむしゃむしゃ食べながら帰宅。
夕飯食べてから髪切りに行ったのに小腹が空いちゃって…
ここで我慢出来ないから太るんだわ豚

ダイエットのヤル気スイッチどこ?滝汗