うちのこはボール遊び、プレイバウ、

ワンプロ、追いかけっこが大好きです🙌


散歩自体もちろんめちゃくちゃ大好き🐶

愛犬が好きなことは


まずは20歳を目指して

その歳になっても不便なく続けられるように


筋肉を維持できるよう

マッサージをしたり、愛犬自身も好きな

傾斜のある丘や森で遊ばせたりしてきました🏕


その中でシニア犬のフードは

とても悩み続けており


腎臓に負担をかけないように

シニア犬になると、タンパク質20%以下

のフードをやっぱり勧められますが、


低タンパク質のフードは

筋肉維持できるのかな…😵🌀


散歩大好きで、もしかしたら他の

シニア犬ちゃんより運動量がある

うちのこにとって低タンパク質は

いいのかな…


とずっと悩んでいました


今の動物病院に変わって

そのことを相談したところ


シニア犬の子に腎臓に負担なく
あげられる、筋肉維持の為のアミノ酸サプリ

「アミンアバスト」

を教えて貰いました(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡うれしい😭✨



タンパク質が分解されると
尿素窒素BUNとアミノ酸に変換される🦠

だから、アミノ酸サプリメントを
あげれば、腎臓に負担をかけることなく

これで筋肉維持もできて、20%以下の
タンパク質フードを安心してあげられます


本当はもっとシニア期に入る頃に
知りたかったな🌀勉強不足です

こういうの知っているか、いないかで
愛犬の健康に関わってきますもんね