こないだの祝日はぽかぽか日和で
お散歩にもってこいでした🌞

その時のボール遊びの際に撮れた一枚📷



15歳の今でも愛犬が好きなボール遊びを
楽しめているのは、レナトスに引き続き
長く愛用している以下のサプリ達の
おかげもあると思っています



アンチノール+、アクティベート、MaxP

youtuberの獣医のこりん先生や
色んな動物病院のblogを読んで
この3つは共通して推奨していたので
安心、信頼できるサプリだと思ってます

youtubeで認知症になってしまった子の
夜鳴きや徘徊をみると、本人はしたくて
しているわけではないだろうに…
(生理現象みたいな感じなのかな
と思っているのですが)
何時間も鳴いている姿がつらくて

認知症予防にアクティベートも
4年前からあげはじめました。

腸内サプリのMaxpはいつからだろう
それまではコスモスラクトを愛用してました

色んな善玉菌を摂取させた
ほうがいいと聞きますが…
Maxpとコスモスラクトの
両方を摂取して貰ったほうが
いいのかなと考えたり

あと気になっている腸内サプリがもう一つ
あるので、近々それもあげたいと思ってます

そのサプリを提供している会社では
検便から腸内環境を調べてくれて
その上でその子にあった菌を
ブレンドしてくれるというもの
なんです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡よさげ

まだまだ他にも試してきたサプリ
があるので、記録誌としてまた載せます✍️