こんにちは☀️


昨日は台風で大雨の予報でしたが

午後から雨もやみ☁☁☁

お誘いを頂いていた、初のきゅうり封じに行きました🥒 



西牟婁郡上富田町生熊

開運厄除霊場    救馬溪観音さん


弘法大師様が約1200前から難病で苦しむ人々の病気をきゅうりに封じこめていた秘法.秘伝だそうです🍀 

とても良い経験となりました♡

きゅうり封じの祈祷は今日が最終日です🥒 




救馬溪観音さんは、ちょうど本堂再建30周年だったようで、30周年を記念して一般初公開

【御本尊馬頭観世音菩薩】様が本堂の中でご開帳されていました♡ 








今回、祈祷に行きタイミングよく有り難くパワフルな御姿を拝観させて頂きました👀♡



運動不足な私は本堂へ向かう道を歩いただけで

今朝はふくらはぎが筋肉痛滝汗


それでは
皆様、今日も素敵な一日を.*・゚ .゚・*.♡