2016年最終日は、お墓参りと母(*´艸`)


今日はお墓参りに行き父や御先祖様に挨拶ができました✨

めったに行かない姉も一緒に、お墓参りに行ってくれました😁💕
近くに住む90歳になる親戚のおばさんも
お墓にきてくれました✨
見晴らしのよい高い場所にあり歩くのが大変そうで帰り道、下り坂でおばさんが転ばないように
「気をつけてね〜」と声をかけ背中に手を添えて後ろから歩いていると私が滑りおばさんを押し倒しそうになり😙セーフで大笑いでした❣️



そして
母💐

母には私がセラピストをしている事もパートで仕事をしている事も話をしていませんでした。

私の言動や行動が怪しかったのか
心配をしていた母に心配をかけないように言わない方が良いかなって思っていました✨
が、やはりスッキリしなくて逢った時に話をしようと決めていたので今朝、話をしました🎊

母は怪訝そうな顔で納得がいかず理解を得ることは出来なかったですが、私はスッキリしました💕

きっと、いつかわかってくれる日がくると信じています😊❣️



例年になくスッキリ自分が誇らしく新年を迎える事ができます🤗

毎年恒例の家族で年越しソバで新年を迎えます💕

皆様もhappy〜で素敵な年越しを迎えられますように゜:。* ゜.


{C0ACA225-9E1A-4A97-8917-D856B9529314}