炊き込みご飯を頂きました。♡


{00582F15-E476-4B31-9D33-3B40F6FEC0FB}


はつもの♡松茸いりの炊き込みご飯。

届けてくれた時から、ふわ〜んと香る松茸の香りにニンマリでした。
とっても美味しくて幸せでした。✨



実家にいた頃は
野性的な母が時期になると松茸を山に取りに行ったり、タケノコを掘ってきたり、海では磯ものをとってきたりしてたので食べる機会も多くありましたが今ではなかなか食べる機会もなくなりました。

母が山に行く時、一緒に行くと
「ゴキブリくさい」と言いだすと蛇が近くにいると言うサインでした

危険回避の野性的な嗅覚ですよね〜

それに1人ドンドン山をかけ上がる勢いで、ノホホンとしていると山の中で置いてきぼりにされる勢いでした。


懐かしいな〜と昔を思い出しながら
はつもの🎶をいただきました。