脳モード診断を
一部ご紹介します。私の字はピンクにしています🎀



私、Naomi.の脳内、脳からみた個性♡



《脳モード診断書》

【映像で思考する傾向がかなり強いです】
◎画像や映像から情報をインプットすることに優れておられます。眼で全体を見て、全体の位置関係や位置情報、構造をぱっと把握することが出来ます。
映像から思考する傾向、自覚ありありでした。
眼で見て視覚で情報を取り込みをしてる感じはありました。
興味しんしんになると、あたりをキョロキョロして視覚から取り込みしようとしだします💗

◎聴覚から情報をインプットされることはとても苦手なようです。
これは、昔からほんと苦手^^;
悪気はないのですが聞き流れてしまいます〜😂

◎何かを習得される際には、言葉で説明されるよりも、実際に身体を使って体感される方が、理解しやすく習得が進まれるようです。
そうなんです〜
だからか今までも自然と自分から習得したい事は身体を使って体感しようとしてました✨
すぐに、させて〜させて〜って言いだします(笑)

◎文章からは、読んでイメージがしやすい文章や、興味の持てる内容でしたら、インプットがどんどん出来ておられます。
これも、その通りで興味ある本を読んだりした中で変に文章の1節を覚えていたり、豆知識みたいにでてくる事あるんです(笑)

◎何かを考える時、脳内に次々と映像や画像を思い浮かべ、その移り変わってゆく様子を眺めたり、記憶から映像を取り出したり(リンゴの記憶を呼びだす場合→ぴょいっとリンゴの映像が出てくる)、いくつかの画像を見比べたりされながら、思考をされています。その際に【単語】や【文章】が出てくることは、極めて少ないと思われます。
また、未来を考える際には、未来のご自分の映像を思い浮かべて、そのご自分が話している声を聞くことが、未来を考えるという作業になっていると予想します。
何かを思考する時はほとんど画像だったり映像で、後は脳内で自分のつぶやきだったり(笑)
過去の事を思いだす時も過去の自分の姿の画像、映像。
未来も、未来の自分の姿を画像、映像で思考してます。書かれているように声にだすともっと想像しやすい♪と新たな発見❣️


◎脳内では、映像が色鮮やかに次々と移り変わったり、思い出したいことがすぐに画像で呼び出せたり、人の話を聞いている際には、聞いた言葉から想起されたイメージがどんどんと思い浮かんだり、ということが起こっています。
おそらく目の前に起こっている現実そのものの確認よりも、脳内で展開されるイメージの映像に意識が向くことが多いようです。それだけ色鮮やかで、インパクトのあるイメージを脳内でクリエイトする力をお持ちです。
そうなんです〜お話を聞きながら想像をふくらませています♡
脳内でクリエイトする力😍素敵すぎる!

◎人と会話する時に、ご自分の脳内で次々に展開するイメージに合う言葉を見つけること、またイメージのあらわれる速度に脳と口が追い付かないかもしれません。また会話していることよりもイメージの方に意識が向くので、会話に向ける脳の処理容量が足らなくなることもあります。さらにイメージを説明する言語自体がもともと日本語に無いかもしれません。
そぅそぅ、お話を聞いて想像をふくらましているスピードと会話のスピードで、想像していくスピードがおっつかなくなり
あれっ何の話だったかな〜って私の中でなる事があります💦
ブログを書く時も頭で書きたい事、熱く伝えたい想いも思考しているのですが文章化するのも苦手で、書いてるうちに何を伝えたかったんだっけ?となる事もあるんです(笑)書く事に一生懸命になり誤字脱字多しになります😋


◎脳の情報処理をしたり、一時的に記憶をする機能の容量が少ないです。
複数の作業を同時にすることや、脳内で映像で考えていることを言葉で相手に伝える時、苦手な聴覚から話を聞く際などに上手く処理できないことがあると思います。
(笑)ほんと容量少ないんです〜
バージョンアップしたいとこですが不可なので、
そんな時はアップアップしてます😋
アップアップしだしたら容量オーバーのお知らせですのでご了承ください😊

◎浅く広くよりも、一つ一つの作業を丁寧に集中して、狭く深く追求されることが向いています。
これも自然と1つ1つを丁寧にすることや
ペースをくずさないようにマイペースを心がけていました。


◎ヒーリングをされる際、目に見えない世界で起きている何かの出来事を「イメージ力そのもの」でとらえて、ご自分のペースで言葉に変換し、お客様にお伝えされています。
脳の特性がとても生かせていると感じます。
豊かなイメージ力がヒーリングされる際、強力な武器となります
私の想像力やイメージ力が生かせている事
凄く嬉しいです。

【記憶】
◎記憶される際には、起きたことを映像そのものでビデオカメラで記録したように保存されています。保存される際に、これはこういう記録というタイトル付けをあまりされていないようなので、記憶を呼び出す際にすぐに思い出しにくいようです。覚えているけど思い出せないといった感じです。
記憶を思いだすときも映像、保存も映像
ほんと無造作に記憶をほりこむから記憶を思い出す作業が大変で、なかなかでてこないんですね〜😂
昔話は少々お時間いただきます💗
タイトル付け!にチャレンジしてみようと思います😁


【強み】
◎受け入れる強み
周りで起きている物事に対して、いったんそのまま「受け入れる」ということが出来る強みです。初めから拒否するのではなく、「そういうものなのかな」といったん受け入れて採用することが出来ます。
良い方向にこの強みが使えると、未知の分野の物事に取り組む時に、よりスムーズに取り組むことが出来たり、長期間にわたって忍耐して物事を進めることが出来ます。
反対に、ご自分に向いていないことや、拒否をした方がいいことなどに対して、この強みを使って、疲れてしまうことも起こりえます。
受け入れる強みを持っているということを頭に置きながら、お試しをするけれども、向いてなければすぐに止めるというやり方を採用されると良いと思います。またご自分がどんなことを好み、どんなことが嫌なのか、細かく追及されていくと良いと思います。
そうなんです〜素直な私ですね(笑)
強みだったんですね❣️
書かれているように自分に向いていないことや、拒否をした方がいいことなどに対しては
あれっ、なんか違うぞッ!てなるまでが疲れてました😂💗
無意識につかっていた強みも知れた事で
疲れてしまう方向に使う事も対策や改善できますもんね!
凄くラッキー🍀


◎鈴音の強み
お話ししている時や、メールやブログを読ませて頂いている時に、細かく振動している感じ、響いてくる感じ、浄化される感じがあります。鈴の音で浄化されるような感じです。鈴音の強みと名付けさせて頂きました。
鈴音の強み💗素敵なネーミングを名付けていただけて〜😍
私が1番そーありたいと思っていたんです。一緒に居るだけで癒す事ができたり話をしている事で癒しになったり✨
とっても嬉しい強みです。

◎豊かで強力なイメージ力の強み
上記に書かせて頂いたことと同じですが、イメージ力の強みです。この強みを磨くには、イメージ力を使う作業(今ではヒーリング)をより多量に行うこと、同じように、イメージ力の強い方と交流されて、他の方のイメージ力に触れられること(ヒーラーの方や、アーティスト、作家の方、芸術系にたずさわる方に多いと思います)、イメージを表現するための手段を増やす~映画やマンガ、絵画を見られたり、知っている言語表現を増やすこと、をお勧めします。
私のイメージ力の強みも、とっても嬉しいです〜
無駄でなかった妄想癖(笑)
更に表現力もつけながら、この強みを磨いていきます💗

今の私に繋がっている強みを知る事ができて、
私の強み達に感謝です。

そして
脳モード診断をして下さったキリアさんにも
ほんとうに感謝です。


★ここまでが
【私Naomi.の脳〜取り扱い説明書】
脳内、脳から見た個性でした♡
どうぞ、お見知りおきを゜:。* ゜.
どんな私も知っていただけたら嬉しく思います。







そして
回、私が脳モード診断を受けようと思ったきっかけが、友人との会話でした。

いつも親しく近くで、いてくれる友人は
聴覚からの情報をインプットするのが苦手なのは知っていなくても、私との会話で話の内容を覚えていない私がいても受け入れてくれていたんです。※笑ってごまかす私でした(笑)
私の中で、それが(受け入れてもらえることを)
当たり前になっていた事を
今回受けるきっかけとなった友人との会話の中で気づかせてもらいました。


この受けるきっかけを
キリアさんにお話すると、とてもわかりやすく
対策も教えていただきました。💗
内容は企業秘密にしておきますね(笑)😁


診断してもらって終りではなく
ここから、どう生かしていくかが大切。
診断書を見て
自分の新たな発見もたくさんありました。
ワクワクしちゃいました✨
自分の知らなかった自分を知るって凄く素晴らしい事で財産になると思います。
私の脳モード診断は永久保存版になりました♡

キリアさんが書いて下さっていました
「ご自分のマニアとなっていかれてください」
凄く心に響きました!


自分の知らない自分を発見、発掘していきます✨
自分を大切に慈しみながら大切に1歩1歩と確実に歩んでいきます。ピンク薔薇



お読み頂き、ありがとうございました♡ブーケ2