アラフィフ(女)

10か月無職 

その前は週3回パート

再就職活動中

 

こんにちはにっこり

 

 

 

 

就職にあたって、当たり前ですが、久々の履歴書を書くことになりましたバレエ

 

 

めちゃ昔の履歴書を一応置いてたので、職歴やその年月日を何とか知ることができました真顔

 

 

置いておいて良かったーーーってめちゃ思った笑。

 

 

これなかったら年月なんて全然わからんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『引越しありのパートのアラフィフの履歴書』

 

 

『一身上の都合により退職』めちゃ多いんですけどーーーーーーーーーーーー!!!!オエー

 

 

 

 

 

 

 

ええんかなアセアセこんな多くてタラー

 

 

 

 

だって、夫の仕事で引っ越したら入社と退職繰り返すでしょーよ。

 

 

しかも子ども生んだりとかでも変わるしさー。

 

 

夫は昔のサラリーマンの仕事人だから、家にはほとんどいないし、それこそ離れて暮らすこともいっぱいあったし、一緒に暮らしてても当たり前に夫の世話と子どもの世話だしさ、、、、だからパートにならざるを得なかったし、、、子どものために色々仕事をしっかりするのは捨てようと思って捨てたからさ、、、

 

 

 

はーはーはー←ちょっと熱くなり過ぎた笑

 

 

 

 

 

 

子ども生んで育児休暇もらって、復帰するとき、悩んで正社員捨てたんだよ。

 

その時にこの子のために生きてくかーしばらく、って決めた。

 

もちろん、今の時代は沢山の女性が子育てしながら正社員してる。

 

でも私の時は、会社で2人目の育児休暇取得で、復帰後時短勤務も選択できんくて、夜7時まで働くか、1時間かかる職場で6時まで働くなら正社員選べたけど、それ以外の条件はパートで、さすがに無理だったんですー悲しい

 

 

 

 

 

だから捨てた。色々捨てた。子育てでは絶対後悔したくないから色々キャリアとかもう捨てた。

 

 

 

 

のよ。

 

 

 

長くなったけど、だから夫の転職・転勤についていき、、、自分はパート探し、、、

 

だから、一身上の都合により退社が履歴書に多いのです。

 

 

 

 

 

とはいえ、、、ほんまに多いな笑。←履歴書見ながらめちゃ思うw

 

 

 

 

まぁある意味、子育てがんばった勲章だよ。と思おう。

 

 

 

 

さぁ、履歴書仕上げよっとにっこり

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

バレエ