こんにちはにっこりご訪問ありがとうございますクローバー

2023年春一人っ子の子どもが大学生に。

今まで子と2人暮らしで、パート仕事しつつ子育て頑張ってましたが、お金以外の子育ては終了。空の巣症候群にならないようにしなきゃ。

 

まずは子育て終わったので夫の家に引越ししないとダメなんですが、夫の家には荷物がいっぱい、、、タラー。今の家も子育てしていたものがいっぱい溢れてる。

 

色々な思い出が詰まったものたちを断捨離して引越し頑張ろう!とブログを立ち上げました

日々の経過を記録していますにっこり

どうぞよろしくお願いしますクローバー

 

グラサン→アラフィフ。多趣味だけど現在仕事激務中でお疲れ。

 

ニコニコ→多分アラフィフw←認めたくはなぃ。4月で仕事をやめ夫のところへの引越し準備中。

 

ニコニコ2023年春大学へ→ひとり暮らし絶賛満喫中

 



こんにちはニコニコ

 

 

 

一人っ子の子が今年の4月から大学になり、一応なんとなく、これから必要なお金の目星はたちました。

 

もちろん、人生何が起こるか分からない(←こんなこと言ってたら何もできんし、始まらん)というのは、さておき、、

 

 

 

 

さぁ、これからどうやってお金を使っていこうかと。

 

今までは完全にためモード。

 

これからもまだためモードか?

 

 

 

 

 

 

でも、少しゆるりと財布をゆるくして、夫グラサンと自分ニコニコの人生にもう少しお金も使っていいかなと。

 

年取ると旅行にも行きづらくなると聞くので(体力的なこと)、行けるうちに行っておくという選択肢もありますチョキ

 

 

 

 

 

 

ただ、、、うちは社宅とか借家とかばかりで、自分の持ち家はないんだよね。

 

マイホームっていう、壮大なワードが醸し出すような家は要らないけれど、夫との終の棲家的なものをこじんまりと作りたいな思ったりしている。

 

 

 

 

 

これからまた色々考えていこう。

 

 

 

 

子どもが巣立って、そろそろ3週間。

 

私も心もかなり前に進んでおります。しかも自分の人生の直線上の前に。

 

 

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様。

 

 

 

 

にっこり桜