こんにちは![]()
久々に息子の話を少し。
息子、海外行ったり、遠征行ったりしております。
で、先日また海外から来た知り合いの方を観光に連れて行ってあげたようです。
今までも何度かあったし、7月8月も何人かいたので、だいぶそういうのに慣れてきた気がします。
でも同じ年ぐらいか、25,6歳ぐらいまでの子が多いので、みっちり観光に連れていくというより、居酒屋さん行ったり、ちょっとした楽しそうな観光地行ったり、カラオケ行ったりしてるみたいなのでたいしたことはしてはないのですが、英語を話す機会にもなるし、人がどうやったら喜ぶかを考えたりするので、こういう機会は本当にありがたいです。
で、こういうことがあると、普段連絡のない息子ですが、案内したよーって連絡をくれたりします
←嬉しいw
この間の子は、ちょっと奇抜な感じのファッションが好きだということで、日本でおしゃれな服をいっぱい買いたいと意気込んでいて、色々連れて行ってあげたら、嬉しそうにいっぱい買い物して帰ったそうです。
息子は全然おしゃれなファッションではないので、そんなおしゃれなお店知ってるんやなーとびっくりです![]()
日本である程度の値段で売られてるものは検品もしっかりしてますからね。良いんでしょうかね。
海外から来た若者がそうやって日本を楽しんでくれているのを聞くと嬉しくなりますね![]()
先日は香港の方と知り合ったそうで。
その方はもう60歳回られて引退されている方だそうですが、色々話をしていたら、息子の香港のお友達と繋がったそうです![]()
最近他にもそういう繋がりが出てきました。
色々大変だったけど、今まで色々海外行ってきて良かったなと。
この先息子がどういう道を歩むのかは分かりませんが、色々な経験を大事にし、今色々経験できていることに感謝し、自分のこれからの糧にしていってほしいなと思います![]()
ではまた![]()