皆さま こんにちは


連日の暑さにまいりますね


頑張りすぎたとき 我慢が続いたとき

疲れませんか


わたしは とっても疲れます

そして 心も疲れてます


皆さんの気分転換って どんなことですか



わたしは 空をみるのが 大好きです

空を眺めていると 飛行機が飛んでたり

雲が流れてたり 星がたくさん瞬いていたり

月が光っていたり…







日本は ほかの国と 陸は続いていないけど

空は 全世界と繋がっているんだなと

すごいなあと感心しているうちに

癒されています💕


今いる わたしは とっても小さな存在で

だから 悩みもちっぼけな悩みだなと感じます


それだけで元気回復には ならないけれど

自分に優しくなれる気がします


そしてリンパケアをただなんとなく

のんびりとしています



皆さんが 頑張りすぎた時

疲れた時

リンパケアを思い出してもらえたら 嬉しいです


ケアをすると重たかった体が軽くなります

体が軽くなると こころも

軽い方向に向かっていきます



こころも体も元気な時から

ケアしていれば

重たくなりづらいですよね


いつもエネルギーが5の時に

ダメージを受けたら 2とか1に

なるけど


ケアして エネルギーチャージが

10キープできていれば 

ダメージ受けても

5までしか下がらない


5まで下がったのを10にするのは あと5のエネルギーチャージでいいけど


2とか1まで下がったのを 

10にするのは 8とか9のエネルギーチャージが必要になりますよね


だから 疲れた時だけじゃなく

いい状態の時も

それをキープできるように

ケアしていただきたいです


10がキープできれば 疲れて

8とかになっても セルフケアができれば ご自分で10に戻せるのです


最近 噛み締めが強いな

疲れたなと感じたら

その時はご自分の体が 

ケアしてほしいと信号を送っています


わたしみたいに歯を失う前に

ケアすることに気づいてほしいです


がんばっているあなたへ

ご自分のケアも 

忘れずに😊



皆さんの気分転換は

どんなことですか


さとう式リンパケアは

押したり 揉んだり 引っ張りません


ただ 気持ちよさを感じながらケアしているうちに 体が軽くなります

凝りや痛みも 改善されます

張りやツヤも でてくるかも

それだけでない嬉しい変化も起こるかも

しれません

ケアを続けているうちに老廃物が流れやすい

リンパ間質液の循環が改善されます


続けていけば 免疫力アップ 老廃物や不要なものが 体から排出されやすくなると

若返りにも つながります



今日もおつきあいいただき

ありがとうございました😊


セラピスト fluffybeauty


ファシア・リンパケアTinkerBell


https://www.tinkerbell-beauty.com