皆さま こんにちは

今回は セラピストになるまでの
わたしの経験を書きます

わたしは 子供の頃から 

「肩の力を抜いてごらん」と言われることが

度々ありました

でも 自分では別に力を入れてるつもりはないので 力を抜けないのです

大人になり事務の仕事をしていると
肩 首こりがすごい

仕事はPCとにらめっこの時間が多く
昼休みに多少動かす程度では コリコリの体は変化がありません

そこで 休みの日にはメンテナンスデーとして


本当にいっぱい いろんな施術に通ったけれど


わたしがこれだと感じるものに出会うことができませんでした



きっとこれだと思ってたら それがよい効果に繋


がったのだと思います




病は気から というだけあって

わたしがいいと思っていないと 体にもいい変化は現れなかったのだと思います

ご縁がなかったんですね


そんな時 さとう式リンパケアに出合いました


そのきっかけは くいしばりがひどくて

前歯の歯根が折れていて 歯が抜けるのを待つだけと 何年も定期検診で通っていた歯科に言われたからです…  絶望感ガーンガーン


そっか 定期検診に通ってるから大丈夫って

人まかせだったことに気づき


それから わたしの希望の治療をしてくれる

歯科を探し


そして くいしばりの改善する方法をネットで探したら さとう先生の動画を発見‼️


さとう先生は 歯科医師で さとう式リンパケアは 顎関節症の患者さまのために考案されたものだから 信じられた

それを自宅で見よう見まねでセルフケアを続けて3ケ月した頃


セラピスト養成講座のためのセミナーがあることを知り 迷わず参加


セミナーでは 肩こり辛さをアピールして 

佐藤青児先生に直接 肩こりケアをしていただきました

ビフォーアフターでは 動きは良くなったけれど
肩こり すっかりなくなった   もう楽ちん
までの変化はありませんでした
当たり前ですよね 


でも こんな優しいタッチで しかも
自分でできるようになれば
治療費が一生かかり続けるなんてことはない 

終わりがみえた 感じがしました


それで養成講座を受講しました

リンパケアでしょ
もう、わたしは 綺麗になるし 痩せちゃうし 楽勝思っていたけれど…

始めた時と 卒業の時と 
写真を比べると…


          2023/8                       2024/1


あれっ
全然綺麗になってないガーン
どんより 重たそうな感じ でした

どちらも浮腫んでるけど 左の方がまだマシな感じ

ガックリガーン

こんなはずじゃなかったのに…涙


せっかく学んだリンパケア

卒業してから

ちゃんと向き合おうって気持ちになって

セルフケアをしながら
気持ちいいなあって初めて感じました

確かに前は リンパケアをすれば いい変化が起きるんでしょって

だから 感じることなく ただ形にこだわって取り組んでいたことに気づきました


気持ちいいって感じたら
あれっ ライン変わってる?
何度も鏡で確認

そうだった
さとう式リンパケアは
がんばらないリンパケア

ただただ 気持ちいいなあと思いながら
セルフケアをすることが
とっても大事

上がれーとか 結果を出せば出そうとするほど 変化なし

ある日
それに気づいてから
セルフケアが楽しくなっちゃって 😆

やらなくちゃが やりたいに変わった

そしたら
わたしの体も喜んじゃって
変化してる
現在進行形です

すぐに結果は出ないけど
今は自分の手で自分を大事にすること

が大好きです

ほんとのリンパケアが できるようになったと感じてから 
まだ半年ほどですが
顔が小さくなり、肌艶が良くなり
二の腕が細くなり お尻が小さくなったことを実感しています


          2024/1                       2024/6


左の写真もメイクはしてるんだけどなあ

体重は 右が1kg少ないくらいです


最近 休みの日にノーメイク

本当に何にもしてない時に 

「今日出かけないのに

化粧してるの❓」って 家族に言われました


「えっ なーんにもしてないよ」


「そうなの?肌がツヤツヤしてるから 化粧してるのかと思った」


もう ガッツポーズですよ


さとう先生 ありがとうございます


わたし さとう式リンパケアと出合ってくれて

ありがとうー

セルフケア 毎日やってくれて

ありがとうー


わたしは セルフケアも 大好きだけど

施術も 大好きなんです😍


だって 終わった後の変化を共有できるなんて

しあわせなことないおねがい


いいお顔になり 姿勢改善され からだが軽くなった

なんて言われちゃったら やめられないおねがい



そして

リンパケアは わたしとお客さまが 繋がる感じがあるのです


わたしは 繋がると ゾワゾワするのだけど

とってもしあわせな気持ちなのです


わたしとお客さまが お互いを受け入れ 委ねないと 変化が出づらい不思議な施術でもありますニコニコ


施術の仕方は同じでも 繋がっているかいないかで 気持ちよさが全く違うのです

奥深いですおねがい


わたしが大好きなこと

さとう式リンパケア

について書きました


好きが始まると とまらない

今も 学び中です


次回は セラピストとして

スタートしようと思った 次の学びについて

書こうと思います


今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ


老化を手放し 進化しよう

健康も美も手に入れて素敵なわたしを更新しよう


ファシア・リンパケアTinkerBell

セラピスト mie

https://www.tinkerbell-beauty.com