こんにちは!!
 
アイシングクッキー・フラワーケーキ教室fluffy(フラッフィー)のめぐみです。
 
ご訪問いただきありがとうございます。好
 
 
朝晩涼しくなり、虫の声も変わって秋めいてきましたね。ススキ
昨晩は久しぶりにエアコンなしで寝ました。
 
 
さて、
お待たせしました!!以前よりご要望をいただいていた『クッキー生地レッスン』を9月よりスタートいたします。
 
旧基礎レッスンでは、レシピと工程の説明をさせていただいていましたが、お伝えしたいことがいっぱいで、その説明で長い時間を使ってしまいレッスン時間を長引かせご参加のみなさんにご迷惑をかけてしまったことも。。。 スミマセン汗
 
 
嬉しいことに
レッスンにご参加いただいた方に
 
先生のクッキー本当にきれいキラキラ
 
美味しいおいしい

 

って。

 

 

ずっと、言葉だけじゃ伝えきれない

その気持ちがあり、今回新たにレッスンスタートすることとなりました。

 

 

自分自身、製菓学校などで学んだわけでもないし、製菓理論とかそんなことも詳しいわけでもない。。。

そんな自分がお伝えしてもいいのかな?なんて思ったりもしました。

 

でも、みなさんから

 

クッキーきれい!!

おいしい!!

教えてほしい!!

 

その言葉にお答えするべく

自分が実践して気づいたこと、ポイントや注意点をみなさんに惜しみなくお伝えしたいと思っています。

 

 

{501959FB-6EE5-49D3-9500-93669C92501A}


レッスン内容は後ほどアップいたしますのでそちらをご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。