今日の夕飯も、お世話になっているレタスクラブの献立カレンダー。7月号1週目2日目のメニュー「チキン南蛮&コーンとわかめの吸物」。献立のURL付けたいけど7月になったら公開なのかな。


それにしても、とうもろこしの髭の処理方法の謎だー!





良かった点

・5歳児が好きな鶏胸肉。揚げ物!おかわりしてた!

・タルタルソースの作り方がさすがプロ!簡単にすぐ出来て美味しかったー。


大変だった点

・揚げ物大変。

・とうもろこしの髭大変。

・キャベツの千切り大変。

・トマト大きいのは子供は嫌い。ミニトマトに変更。

・今日のメニューは1歳児は食べれそうにないから、別献立。


1歳児が別献立の時、1番重宝してるのがコレ↓


ちなみに、明日からはレタスクラブ7月号第2週のレシピを作ります。息子に聞いたら下記理由で不採用とのこと。作って食べないより、初めから食べない宣言される方が楽なので助かる!


1週目3日目 

 カレーはカレーの王子様じゃないと嫌なので不採用

1週目4日目

 生魚は嫌なので不採用

1週目5日目

 とんぺい焼きは、みた感じ嫌いっぽいから不採用。(美味しいのに)