本日は大雨です!!!
昔まだコロナ前に雨がすごくて幼稚園が自由登園になったんです。


私たちが乗ってる幼稚園バスは2便なのですが、
自由登園にします
と連絡きたのは1便のバスが出た後ガーン


1便の人は大丈夫なのかなと思いつつ
バスは出るけど自由登園になったのでお休みにしました!



でもお休みしたのが大正解で
お昼前に『道路が冠水しているのでバスが出られないので、早めのお迎えをお願いします』との連絡が。


えぇー大変!!!
外を見ると確かにすごいことに💦
庭の地面も池っぽくなってました。



その日お迎えに行ったママたちに聞いたところ
幼稚園行くまでに遠回りしないといけないし、渋滞してるしで、いつもなら10分もしない距離が1時間かかったとかえーん



私は免許持ってないので
本当にお休みにして良かったなと。。
結局その日は20時頃まで子どもを迎えにいけないママもいてとても大変な日になってしまいました💦



そんなことが過去にあったのもあって
今日は自由登園ではないものの
心配な方はおやすみしてくださいとのことだったので
おやすみにしましたびっくりマーク








三女も次女が家にいて嬉しいそうで

2人で仲良く遊んでます目がハート





小学校も今日は元々早下校で

13時には帰ってきます爆笑






ゆっくり過ごしましょ〜






\    おすすめ商品    /


⭐︎フルフェイス型シュノーケル🤿

我が家は今年沖縄に行くので使うのが楽しみラブ


⭐︎クールネックバンド

デザイン豊富!めちゃくちゃかわいいです🩷


⭐︎ポケモンチョコ

人気のポケモンのチョコ🍫贈り物やプレゼントにもぴったりラブ