戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~ | Me?

Me?

戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~

2011年1月3日 日本武道館

出演

T.M.Revolution
abingdon boys school
石川智晶

中井和哉(伊達政宗役)
保志総一朗(真田幸村役)
森田成一(前田慶次役)
森川智之(片倉小十郎役)
大川透(徳川家康役)
関智一(石田三成役)
石野竜三(長曾我部元親役)
中原茂(毛利元就役)

シークレットゲスト

昼の部:若本規夫(織田信長役)
夜の部:置鮎龍太郎(豊臣秀吉役)

舞台キャスト

久保田悠来(伊達政宗役)
細貝圭(真田幸村役)
吉田友一(片倉小十郎役)
村田洋二郎(猿飛佐助役)
長澤奈央(濃姫役)
椎名鯛造(森蘭丸役)
谷口賢志(明智光秀役)
窪寺昭(織田信長役)

小林裕幸(プロデューサー)

Me?

Me?

Me?

Me?

2011年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

てことで3日のBASARA武道館イベに行ってきました!

だいぶ遅くなりましたが感想のようなものでも。

だいぶ日にちがたってしまっているのと当日興奮しすぎてたせいでw色々と記憶が曖昧ですがw

昼夜ごちゃまぜ・順番とか何か色々間違ってるかもw

朝9:00ちょっと前に九段下駅に到着。

Meeちゃんと合流していざ武道館へ!!

武道館初めてだよ~石垣とか門とかかっこいい(・∀・)!

列がどれだけ伸びてるのかもよくわからないままとにかく物販に並ぶw

9:00の時点で2番目(奥)の門の手前くらいだったかな?

「この門から足軽がワーって出てきそうだよねw」

とかなんとか話しながらひたすら並ぶ。

10:00になり物販スタート

列が動いて見えた先には・・・案の定長蛇の列w

修行だと思って気長に待ちますw

家康・三成・政宗・小十郎コスのダッ○ィー&シェリー○イ持っている人発見!

手作りだよね?みんな器用ですごいな~と感心。

と!

ここで一台の車が横を通過

「○○○(車のナンバー)!西川さんだ!!」

と後ろの方がおっしゃっているではありませぬかw

えええっまじ!?まじっ!?(゚Д゚; 三;゚Д゚)

スタッフ「携帯電話しまって下さーい!!」

あー写真撮るなってことね・・・うおおおまじかあああ!!

西川さん車から降りてきたあああ!!

黒っぽい服装にマスク姿!

会場入りするところをほんの一瞬見ることができました(´∀`*)

なんてラッキー!!

ファンは車のナンバーまで知ってるんだねwすごいなw

そういえば並んでる最中、時々「キャー!!」って聞こえてきて何事??と不思議に思っていたら

どうやらa.b.s.福袋で当たりが入っていた人の歓声だったらしい(後ろの人談w)

そんな福袋があるなんて知らなかったよw

そんなこんなで物販に辿り着いたのは12時ちょっと前。約3時間ほど並んだことに。

個人的物販並んだランキング2位にランクイン!w

ちなみに1位は去年の銀魂春祭りの4時間半w

あのときは雨降ってたしツラかったなーw

この日は風もあんまりなくていい天気だったけど日陰に入るとさすがに寒かった。

朝コンビニで買ったカイロは生ぬるくしかならないしw

物販では無事欲しかったものすべてゲット(・∀・)!!

パパッと買い物を済ませたらパネルやら花やらを写真におさめ、入場列へ

昼の部はアリーナ前方ブロックちょっと上手寄り。結構近い!!

夜の部は1階西でステージの左横から見る感じ。

開演前のビジョンでは

石川さん(逆光)・西川さん(失念orz)・カプコンのゲーム(BASARA3・モンハン・逆裁・MARVEL vs. CAPCOM3)

なんかのCMが流れてました。どれも既出映像だったけどすごい盛り上がりw

【開演アナウンス】

開演前の諸注意は佐助とかすがの忍コンビ!

いつも通りのアニメ映像ネタw

佐助が出た瞬間ものすごい悲鳴がw歓声じゃなくて悲鳴w

キャー!じゃなくてぎゃあああ!!!!!だったからねw

開演2分前からキャラ紹介映像と共にカウントダウン!

【a.b.s.ライブ】

・BLADE CHORD
・JAP

ライブからスタート!観客はもちろん総立ち!

実はここ興奮しすぎててあんま覚えてないw

夜の部は1階の後ろの方だったから客席のサイリウムがきれいだなーと

JAPはノリやすくて好き!足軽ダンサーズいなくて残念だー

【舞台戦国BASARA】

ひさしぶりに見た殺陣に釘付け!やっぱ舞台版も好きだー!!

内容はダイジェスト的な感じなんだけどそれぞれの見せ場的な殺陣・台詞等が盛り込まれていて

けっこう長い時間やってくれてたはずなんだけどほんとあっという間に感じた!もっとずっと観てたい!

舞台を歓声上げながら観られるっていうのがなんとも不思議な感覚w普段は静かに見なきゃいけないからねw

役者さんが出てくるたびに歓声・どよめき(主にみっちゃんw)がすごかった!

政宗さまはこの日もステキでした(´∀`)手足が長いからアクションが映える!

小十郎の左殺陣!!ほんとゲームのまんま!

幸村は一生懸命でかわいかったwおなかのとこサポーターとか何もしてない(よね?)完璧な姿でしたw

佐助はやっぱり佐助だった!あれはどこからどう見ても佐助だよw歓声すごかったなぁー

蘭丸かわいかった!!バク転してた!

みっちゃん出てきたときのざわざわ感www

濃姫が敵兵を踏ん付けてスリットから蝶が露わになるところで「おおおお!!」そして「踏まれたい!」の声がw

信長もさすがの目力でwすごくかっこいいんだよね~!!

全体的に役者陣の演技力が上がっててオリジナルに近付いてた気がした!

夜の部は殺陣を横から見るっていうのが初めての感覚で面白かった!

【戦国ドラマ絵巻】

無印~3までの声劇。

夜の部では出番のはずの保志さんがいない!?というハプニングがw

てっきり保志さんのうっかりかと思いきやどうやらトラブル?で止められていたようです(なっちゃんブログより)

【石川さんライブ】

・逆光
・涙腺
・落涙

さすがの歌唱力。綺麗なのにパワフルな歌声。みんな座ったまま聴き入ってました。

すみません・・・実は夜の部の石川さんライブで眠ってしまいましたw

言い訳させてください!すごく心地のよい歌だったんです・・・ほんとだよ!w

【Pと西川さんのトーク】

「出会い」「思い出の曲」「ぶっちゃけ一番好きな武将は?」

西川さん、最初は浅井長政と言いつつ結局は「かすが」という結果にw

アニメ版かすがのむっちりが良いそうですw南半球w

西川さん「女の人は勘違いしてる。細ければいいってもんじゃない!

・・・そのままのお前が好きなんだ」 客席「キャー!!」w

どこのパシフィコ横浜(ネオロマ)かとw

【Pと声優さんのトーク】

・中井さん:HAPPY NEW YEAR!!あ、英語が得意だからじゃないですよw

・保志さん:パッピーニューイヤー!!

・森田さん:昼→罷りとぉーーーる!!夜→恋してるかーい?

・森川さん:覚悟は出来てるか→客「ベジタボー!!」

・大川さん:絆の力で→客「天下を統べる!」

・関さん:昼→憎しみを込めて→客「家康ぅぅぅっ!!」

夜→陶酔した感じで→客「秀吉様・・・!!」www

・石野さん:いつも通りの兄貴コール!

・中原さん:捨て駒友の会会長www

昼の部は信長・夜の部は秀吉の映像の台詞の後に上手いこと言うみたいな企画(大喜利?)

字幕なくて音声だけだったからちょっと聞きづらかったかも;

ここでシークレットゲストが登場

昼の部:若本さん 夜の部:置鮎さん

ちいち「これでやっと秀吉様に会えた」

客「おおおおおお!!」

ちいち「今まで絡みなかったからねw」

トークのテーマはド忘れしてしまったw

5周年を振り返ってみてどうですかとかなんかそんなような話をしていたような・・・?

中井さん「自分の領土(仙台)が気になるようになった」

ニュースで仙台の情報が流れるとつい気になって見てしまうんだとかwリアル筆頭w

保志さん「よく持ったなぁと」

“自分の喉が”ねwそこ略しちゃうと違う意味にも取れるっていうw

森川さん「歴史が好きに・ゲームをやるようになった」

やっとPS3を箱から出したそうですw

石野さん「それまでイベントに出たことなくてBASARAでイベントに出ることになって

どうしようと思ってたらみんなが兄貴コールで迎えてくれて・・・」等思い出話

大川さん「成長したなと思います」

一人のキャラの成長前・成長後両方の声をやるのは初めてだそう

関さん「スケジュールに“戦国BASARA”って入ってておおお!」「マンションのローン返せます」w

石野さんが話してるときには中原さんが、森田さんが話してるときには森川さんが

それぞれフレーム(ビジョンに写る映像)の中に入ってきて遊んでたのがかわいかったw

森田さんが真面目に話してるのに客席がクスクス笑ってて、

森田さん「なんでみんな笑ってんの??」→となりでふざけてる森川さんに気付く

森川さん→あ、ばれちゃった てへ みたいな顔wかわいいwww

中原さんは石野さんを見つめすぎですw

ついでに何のときか忘れたけど声優ネタをまとめて↓

・筆頭!チャチャチャ♪コールが起きてそれに合わせて踊る中井さんwかわいかったw

・中原さん:初日の出は拝んできただろうな?拝んでないだと・・・?焼け焦げよ! 客「キャー!!」w

・大川さん:家康(成長前)→家康(成長後)で声を変化させて「両方やってます」一瞬で変えるのすごかった!

・森川さん「本気出せって言ってるのが わからねぇのか!」←これめちゃめちゃかっこよかった・・・痺れたw

・置鮎さんのジャケットの下のシャツが虎柄?でそれを見た保志さん「お館様!!!」

【最新情報】

・新作は戦国BASARAクロニクルヒーローズ
PSPで夏発売

・映画は6月4日から公開
舞台は関ヶ原
主題歌は西川さん
政宗幸村家康三成のキービジュアル公開

・蒼紅スカジャン発売
お値段3万円。物はかっこいいけど高っ!
昼の部では蒼・夜の部では紅の実物を公開

・ヤマザキとのコラボ
今度はパンですか!?w
詳細不明w

舞台の続編とか期待してたけどなかった・・・(´・ω・`)

てか今回のイベントの司会なんでPなのw

次回からはまた森田さんに戻してねw

なんでかってそりゃPの司会がへt(ry

【声優さんエンディング】

内容ド忘れwキャラで最後の挨拶です。

最後は蒼紅の掛け合いが熱かった!!

【TMRライブ】

・Crosswise
・Sword Summit
・Naked Arms

西川さんの衣装が!!眼帯つけてる!!!

1曲終わって眼帯ポーンと投げ捨てて

そして脱いだ服の下は甲冑みたいになってて!

セクシー&かっこよかった!

【出演者挨拶】

P・西川さん・声優陣・舞台キャスト みんな出てきて〆

ものすごい量の銀テープ降ってきて、鷲掴みでお持ち帰りw

大体こんな感じかな?軽く書くつもりがけっこう長くなってしまったw

朝から一日は流石に疲れた~!!でも楽しかった!!

参加した皆さんお疲れ様でした!

BASARA5周年おめでとう!!

おわり