こんばんはニコニコ



今日という一日はなんだかね、、


というかここ最近



ちょーっと気分が落ち込み気味でして


心がザワザワというか
心臓バクバクというか
なにか、一つの薄暗いベールでも被ってるかのような感覚。


そのベールを被っていても
楽しい、嬉しい。という感情は
抱けるので、
なんとかしないとなあ〜と焦りつつも

人間だからそんなときもあるよ!

と自分に言い聞かせて

焦りすぎないように平然と過ごしていますキメてる





あもちところんころん〜にっこり





実は、あもとのお別れの覚悟をしたことが

何回もあります。





大きい病気や緊急事態が多くて


もうだめかも。って状況に何回も遭遇しました真顔





だけどあもとお昼寝できる今がある。


こんなに贅沢なことありませんにっこり飛び出すハート





一見、なんか今落ちてるな〜



と思っても

案外幸せに包まれていたりします指差し

(自分に言い聞かせるかのような笑笑)





そうそう。

数年前まで

猫さんも我が家にいたんです。



みーたんという、かわよいかわよいにゃんこです。


私が小学生の頃、川に捨てられていた子猫のみーたんをうちに連れて帰り


それから彼は16年間共に生きてくれました。




子供の時から一緒に過ごしてきた家族との別れって


本当に耐えられない辛さがありますよね悲しい



みーたんとお別れをした同じ年に


離れた場所で暮らす祖母が他界しました。



その一週間後

今度は一緒に暮らしてきた祖父が他界したのです。



短期間に家族3人(ひとりは匹?)とのお別れがやってきて

もう寂しいのなんのって悲しい

神様っているのかよ。と本気で思った記憶があります







時間が経った今もふと、


私の大切な家族たち


これから減っていく一方なんだよな。




とか考えてしまうことがあって。




家族大好きっ子だったので


犬も猫も全員が勢揃いしてたあの頃より

幸せな未来なんて待ってないよ。



そうひねくれてしまうことがあるんです赤ちゃん泣き






でも

冷静に考えると



まだ誰も知ることのない未来にさえ


無限の可能性が眠る未来にさえ


あのレベルの幸せが待っているはずがないと思うほどの


幸せな時間が私の人生にもあったこと




これはものすごい奇跡だなと。





今色々思い悩んだって


不幸なわけではなくって。


幸せな時間を過ごした延長線の今にいるので



どん底みたいな気分に浸るなんて



過去に幸せをくれたみんなに失礼だよなあ。






と、思ってちょっとだけ

心を落ち着けることができました。





いつも以上に稚拙な文章で

で何が言いたいの?て感じですが



自分の機嫌は自分でとらなくてはいけないので

こうやって落ち込んだ時


考え方を変える努力や

自分を甘やかす努力だけは怠らないようにしています!


というお話をしたかったのでした泣き笑い









というわけで

私を喜ばせるには食べ物が近道ってことで。





自分を元気づけるキャロットケーキ飛び出すハート




焼きました目がハート










にんじん嫌いでもぱくぱく食べれて


大好きなシナモンとくるみをたっぷり入れて

小麦粉とアーモンドプードルで作ったキャロットケーキよだれ





おいしいものは我々を救ってくれます





落ち込んでてもいいことないし!




美味しいものを食べて



うまっよだれっとなって



ほっと一息つく。




これが今日よりも良い明日を迎えるコツなので



落ち込んだ時は自分が喜ぶことを

自分にしてあげましょニコニコ







絶対に、明日の方が心が晴れているに違いない飛び出すハート





明日も素敵な一日にしましょうね昇天





ごちそうさまでしたクローバー