関西での父の一周忌を終え、仙台空港に帰ってきた日曜日の16時前。

車は仙台空港に置いてあったので、車に乗り、そのままもう一度、

山元町のひまわり畑に行ってきました🌻  

この日17時でひまわり祭りは終わりで、最後の最後にもう一度この風景を見ておきたくて。

先日と違い、お天気も良くて、ひまわりが鮮やかでした。

 

展望台にも登れ、


ももちゃんももう一度記念撮影。


展望台の下には、かわいい黒猫ちゃんがお出迎えしてくれました。


今年は、ちゃんとハサミの貸し出しもあり、

良識の範囲内でひまわりを摘み取ることができます。

もも家もももちゃん祭壇にかざるために少しいただいてきました。


 

ドラえもんのピンクのドアも見ることができ、


今年もこの風景を見られて、幸せでした🌻

来年仙台にいられるかどうかはわからないので、

この風景を心に焼き付けておきたいと思います。

 

ひまわり畑を後にして、今度は北へ。

常磐道を一気に走り、コストコまで一直線。

ガソリンが本当にギリギリだったので、何はともあれ、ガソリンを入れに行ってきました。

ついでにお買い物と、夕ご飯もこちらで。


焼きたてのチーズピザと、最近新しく出た、ポーチュギースビーンスープをチョイス。

このスープ、ハワイの家庭料理で、一般的にはチョリソーと豆を具材に入れ、

トマトベースのスープで煮込んだものらしいです。

中には、ソーセージがゴロゴロ。結構スパイシーですが、具材が溶け出すぐらいに

煮込まれていて、旨みがすごい。トマトの酸味が夏にぴったりです。

 

この後やっと、帰宅しました😅

関西から仙台空港に帰ってきて、ひまわり畑、コストコと盛りだくさんの1日でした。

 

そして、今日。

今日こそがまさに父の一周忌の日です。

仙台も34°C と晴天で暑くなった日。去年と同じに。

そんな今日は、こんなところに出没しておりました。



そのお話はまた明日に!