昨日、おとさん、一つ大きな行事が終わり、

今日は久しぶりのゆっくりしたお休みになりました。

 

2人で遠出も久しぶりで、まずは洗剤とか日用品を調達に仙台港のカインズへ。

色々購入して、せっかくここまできたんだし、ということで、

ちょっと足を伸ばして、塩釜水産物仲卸市場へ行くことにしました。


 ももちゃんが化学療法をしていた時は、

朝8時半に病院が開いたらももちゃんをお願いして、

11時に点滴が終わって迎えに行くまでの間、よく、この市場にきていました。

 

ももちゃんがお空に還ってからはじめてここにきて、相変わらず泣きそうになって。

 

今日は塩釜はお祭りのようで、賑やか。人も多くて。

10時ごろ着いたら、市場はもう終わりかけのようで、

この5パックのお刺身も、『全部で1000円でいいよ!』とおまけしてもらい、お買い上げ。 


 他にも、キンメのお刺身に中トロの柵など、いっぱいGETして大満足😊


これで、夕食、派手に作ったのですが、そのお話はまた明日に!

 

帰りに、多賀城市のミラックマツヤさんという、激安スーパーに寄ったのですが、

三つ葉ひと束10円とかで、これも、今日の夕食の材料となりました。

 

昼からは、のんびりおうちで、夕ご飯づくりをコトコトしておりました。

今週は、明日、明後日と普通にお仕事したら、木曜からはちょっと私用で

関東に行って、羽田から関西に飛ぶ予定です。

 

ここからお盆までまた、ノンストップでスケジュール満載です。

暑さにやられないように、体調管理に気をつけて、乗り切りたいと思います✊