7月に入りました。

びっくりするほど時間は飛ぶように過ぎて。

今日は、月曜日でもあり、本来はお休みの予定でしたが、

同僚さんが体調不良で1週間お休みのため、急遽ピンチヒッターで出勤です。

今週も5日フルタイムで出勤なので、頑張ります✊

 

今日から忙しくなることがわかっていたので、

6月最後の昨日はカロリー祭りで、ランチはとんかつ牡丹さんでかつ丼でした。

夜も、突然グラタンの気分がやってきまして、

昼からDeNA戦を見ながら、まずはベシャメルソース作り。

ゆっくりゆっくり丁寧に牛乳でのばしながらソースを作り、

具材は、先日藤崎さんの地下で買って、冷凍してあった、

エビなどのシーフードをいっぱい入れて、さらにチーズも山盛り乗せて、

こんがり魚焼きグリルで焼きました。


グラタンって、シーフードてんこ盛りにすると、ホワイトソースの深みが出て、

美味しくなる気がします💡

ももちちに大好評でよかったです😊

 

そして、ささやかな抵抗で、副菜はお野菜をいっぱいに。


スナップエンドウに、グリーンサラダ、野菜のカレースープに

ブロッコリーのタルタルソースあえ🥦

 

栄養をとって、暑くなりそうな7月、乗り切っていきたいと思います。