昨日のお話です。

大雨だったのですが、ちょっと藤崎さんまでお買い物に行って、

ランチも近くで、と思い、今まで行ったことのなかったカフェへ。

藤崎さんのすぐ近くにあるBLUE LEAF CAFE 仙台さん。




au併設のカフェで、入り口はauのお店なので、

奥にこんな広いカフェがあるなんて知りませんでした。

 

空間が広くて、ソファー席だったり、自習用のお席だったり、

本当に使い勝手が良さそうです。




メニューはこんな感じで。


ももはは、ランチにシュリンプと緑野菜のジェノベーゼのパスタプレートと

ルイボスティーに、口コミで美味しいと書かれていた、フレンチトーストをオーダー。

この時点ですでに食べ過ぎですね😅

 

パスタは、サラダにブロッコリーのサイドがついていて、お野菜もたっぷり。


ジェノベーゼもズッキーニにほうれん草と、お野菜があると罪悪感が少なくなります💦

パスタは細めで、見ているよりもボリュームもあり、大満足ランチに🍝

 

そして、デザートには、この南部鉄器のスキレットで焼かれたフレンチトースト。

外はカリッと、中はじゅわっと。

バニラアイスがじんわり溶けて、フレンチトーストにぴったりなのに、

さらに生クリームに、メープルシロップ、バターが別添えで、味変も完璧😍

そりゃー美味しいはずです。

ちゃんとぺろっといただいてしまいました😋

 

大雨で、外出するのも億劫な日でしたが、お出かけして、

広々カフェで、ゆっくりさせていただいて、良かったです。

 

灯台下暗しで、あんなに藤崎さんに来ていたのに、

ずっとこんな素敵なカフェを素通りしていました💧

また、リピさせていただきたいと思います✨