いよいよ仙台も梅雨入りとなりました。

朝から大雨。

昨日せっかく体調良くなってきたのに、また今日大雨で、逆戻りです。

頭痛と眩暈で、それでもランチにちょっと出たのですが、基本大人しくしておりました💦

ランチのお話は、また明日にでも🍽️

 

明日はまた暑くなりそうですし、更年期のおばちゃんには辛い季節です🥵

 

今日は、ランチから帰って来てからはお家でコトコト、

今まで溜まりに溜まった文書を断捨離しておりました。

長い間、見て見ぬ振りをしてきた文書ですが、

すごい量で、欲しい時に欲しい資料が全く見つからなくて、

一度整理しようと、ちょっとやり出したら止まらなくなりまして💦

いずれまた引っ越しがあると思うので、今のうちから準備です。

 

今日は雨でDeNA戦は中止でしたが、楽天戦はやっていたので、

野球を見ながら整理しておりましたが、3時ぐらいに嫌になって、

おやつの時間に✨

 

先日ももはは用があって、北四番町に行ったのですが、

その帰りにankoya さんのこどら4個入りをGETしておりました✨



四角いどら焼きで有名なこちら。

こちらの木屋町通本店の他にも、駅前にも、泉にもお店があります。

 

いつも大人気で、お昼前には売り切れていることもありますが、

行ったのが、10時ぐらいだったので、この日はしっかりGETできました👍

 
 

皮は薄めでもちもち。あんこがずっしりで、これがまた美味💕

大きなどら焼きももちろんありますが、今日はこどら。

ちょっと甘いもの食べたい時に、いい大きさなんです😆

 

あんどら、もちどら、くるみどら、ばたどらの4個入り。


どれにしようか悩みますが、くるみどらにしました。

胡桃が歯触りよくて、あんことぴったり。

美味しい緑茶を入れてほっこりしました🍵

雨の日曜日のおやつに大満足でした。

 

あとはおとさんと仲良く分け分けして楽しみたいと思います😊