本日、事務処理日の木曜日。

今週、月曜から体調が絶不調でして、なんだかずっと寝汗はかくし、頭痛は続くし、

雲の上を歩いているようで、今日は、仕事が終わり次第、帰ってきて休養しました💤

 

が、帰り道に、農協の直売所によって、ももちゃんのお花と、

パン屋さんでお昼ご飯だけはGETしておうちへ🚙

今日は、ちょっと外でご飯食べる元気もなく、お家にこもってコトコト。

 

暑くなってきて、ももちゃんのお花が、なかなか長く保たなくなってきて、

久しぶりにお花を総入れ替えしました。

 

今回の花材はこんな感じで、ピンクを中心に、メインはトルコ桔梗です。


まずは、ブーケを作って、こんな感じに💐


ちろっと写っている、ラベンダーが、本数は少ないのですが、ものすごいいい香り!

ちょっと濃いめのピンクで大人っぽい感じになりました💐

 

もう一つは、同じ花材でアレンジに。

こちらは小さく作って、食卓へ🌸


ももちゃんとコラボ。


しかし、ももちゃんにお花を欠かさないようになって、

アレンジを自力で作ってはみますが、

毎回、『先生のゴッドハンド、プリーズ‼️』と叫びそう😭

ハナサクさんでお花を習い始めて3年ぐらい。

なかなか自力で、ももちゃんが喜んでくれるお花を作れるようには

まだ時間がかかりそうです。

 

…次回からレッスン、もうちょっと真面目に頑張ろう💦