昨日、夜宴会に出ていたので、今日はのんびりしようと思っていましたが、

ガソリンがなくなりつつあったので、朝イチでコストコに走って来ました。

 

まずは着いたらすぐにガソリンを入れて、9時半のオープンと同時に入店。

色々お買い得な品物があったのですが、お刺身3点を購入。


まずはこの大きなブリ柵が1パックあたり250円OFFで1000円ちょっと。

マグロはこれで800円強。

ハワイアンサーモンポキも1パックあたり400円OFFで久しぶりに買えました✨

 

これに、先日藤崎で買って冷凍してあった穴子と、

ふるさと納税でいただいたホタテ、福岡でGETした明太子などを投入して、

今日は手巻き寿司大会になりました。


魚以外では、きゅうり、卵焼き、ツナ(ツナも魚ですね😅)、レタス、長芋の短冊切り、

写ってないですが納豆を追加。

ももはは的には、長芋を入れるのが歯触りが良くてお気に入りです。

 

2合お米を炊いたのですが、なんと全部なくなってしまいました💦

さすがに、この量のお米を食べると大変なことになるガーンと思ったので、

途中からは具材だけを巻いて食べていたので、

このすし飯の大半は、ももちちが平らげたことになりますハッ

ま、元気に美味しいと食べてくれたので、それが何よりですね。

にしても、ちょっと食べ過ぎだったので、明日はヘルシーメニューにしますてへぺろ