このところ、いろいろイベントがありまして、九州のお話しが途中だったので、

今日は九州で頂いた&ももはが選んだお土産をご紹介させてください😊

 

まずは、北九州のお友達にいただいた一品を。


こちらは小倉織のスクエアエプロン。

紐一本でエプロンになるのですが、カフェエプロンみたいでカッコいい👍

お料理するときに、ありがたく使わせていただきます✨

 

それから、北九州の名品詰め合わせ。



コーヒーにクッキーに、チョコレート、

ふぐだし、トマトのドレッシング、糠漬けのご飯のお供!


クッキーは『区ッキー』で、北九州のそれぞれの区の形になっていて、



それぞれに、イチゴだったり、かぼちゃだったり、名産品が練り込まれています。

香り高くてとても美味しいクッキーでした🍪

 

この北九州名品の中には、お友達がプロデュースされたお品もありまして!

彼女は、企業のコンサルをされているのですが、ある組織の中で、

日本一の売り上げを誇るコンサルさんなんです。

お友達のご活躍を拝見して、超嬉しくなったももははでした😆

ももははも頑張らなくっちゃ✊

 

ここからはももははチョイス。

博多といえば、もちろん安定のめんべいと博多通りもんは外せません‼️


こちらはお友達や、職場へのお土産に、博多阪急で大量発送してきました😅

 

そして、博多といえば、鈴懸さんのどら焼きともなか。



季節限定の抹茶どら焼き、皮がもちもちで抹茶がものすごく濃ゆくて、美味ー😍

このカゴが可愛くて、ついつい、カゴ付きのを買ってしまいますよね。

 

あとは、入荷したばかりの、一度も冷凍されていない明太子の切子。


これも、粒が際立って、白米に合いすぎて、食べすぎて困りました💦

 

そして、熊本のものではいきなり団子。

これ、中のさつまいもが素朴で美味しいんですよねー💕


最後に柚子胡椒。


九州でご飯をいただくと、柚子胡椒が使われていることが多くて、

しっかりこちらもGETしてきました。

 

もう2週間経つので、かなり食べちゃってますが、

調味料などはまだあるので、大事に大事に九州の余韻を楽しみたいと思います。