このところ、出張やお祭りが続いていて、

先週の職場でのお弁当ランチ会の様子をUPしていなかったので、ご紹介させて下さい。

 

5月からももははの職場に入職された3歳のお子さんをお持ちのママさんの

歓迎会をしたいところだったのですが、夜はお子さんがいらっしゃって、

外に出られないとのことで、職場でお弁当ランチ会となりました。

 

そして、6月から12月に骨折されて、休職されていた同僚さんが復帰され、

歓迎会と全快祝いを兼ねて、ももはは大好き、omituさんのお弁当を、

職場に配達してもらって、にぎやかに女子会です。

 

omituさん、お店は連日満席の大盛況ですが、お弁当は前もってお願いできますし、

15000円以上だと、配達もお願いできます。

この日のお品書きはこちら。


そしてお料理がこちら。


見た目に美しく、この日は女性6人でのランチ会ですが、

蓋を開けたときに『わぁ✨』という声が響きます。

彩鮮やかに、少しづつですが種類多くて、女子大好きな宝石箱のようなお弁当。

 

4月、5月にお伺いした時より、梅肉だったり、生姜だったり、だしだったり、

よりさっぱりと夏向きなお料理になっていました。

 

そしてご飯は鯛めし‼️茗荷が爽やかで、鯛は出汁がしっかりご飯に染み込んで、

職場のランチでこんなお弁当が食べられるなんて本当に幸せでした。

 

和やかに、楽しい1時間でした。

この職場、本当に苦手な方が誰もなくて、仕事は忙しいですが、

この仲間がいればそんなことはなんのその。

毎日笑って仕事ができて、ワイワイお昼休みを過ごせ、

職場に行くのが楽しいと思えるのは、ただただ幸せです。

 

この幸せのお返しができるように、精進し続けていたいと思います🍀