今週は14日の金曜日に出勤なので、本日は代休日。

朝からのんびりおうちで断捨離していました。

油断すると溜まりまくりの文書の整理をして、

大事な文書だけを残し、わかりやすい場所に移動。

あっちのものをこっちへやってるだけの気もしますが😅

だいぶん、紙ごみを処分することができました。

 

夕方、おとさんが仙台駅近くに用事があってお出かけするというので、

便乗してちょっとお出かけ。

おとさんの用事が済むまで、藤崎さんのアフタヌーンティーでのんびりお茶です。

スイーツが3品選べる、アフタヌーンティーセットに。


 

苺とアールグレイのミニパフェと、アップルパイ、宇治抹茶とレモンのスコーンを選び、

お茶はデカフェティーのミルクティに。

3種類もスイーツを食べられる贅沢。



アップルパイは温かく、ちょっと酸味あり、さっぱりいただけます。

ミニパフェも、苺とアールグレイがマッチ。

宇治抹茶のスコーンも、スコーンと抹茶好きには間違いなし!

 

久しぶりのアフタヌーンティールームさんでしたが、

そりゃー、これは女子が好きなはずです。

のんびりさせていただきました。

 

17時半ごろ、ももちちも用事を終え、藤崎さんの地下で合流。

お魚が半額でいっぱい売られてて、思わず爆買いでした😅

 

上から穴子も金目鯛も、鮭も半額。


この鯛はなんと1匹200円と言う破格値‼️


鯛めしにするか、アクアパッツアにするか、悩み中🌀

鰤もお刺身も半額以下でした。

 

そして、関西人にはたまらない、このハモも300円✨


おすましにして、お寿司も半額だったので、夕ご飯はこんな感じで、

お魚バンザイ夕ご飯🙌


 

アフタヌーンティーにお魚に、藤崎DAYとなった月曜日でした。