昨日今日と、7年ぶりの東北絆まつりが行われています。

一昨日のブルーインパルスの訓練飛行は見に行きましたが、昨日はお仕事でした。

 

ちょっと先週の出張に、昨日の出勤と疲れが溜まってきたのか、体調が今ひとつで、

今日は人混みの中に行く自信がイマイチありませんでした。

 

ですが、次に仙台で絆まつりが行われるときには、おそらく仙台にはいないと思うので、

朝、人が少なそうな時間にちょこっと絆まつりを見学に行ってきました。

 

西公園で展示されていた、竿燈祭りの提灯に、


福島のおおわらじ、


そして迫力のねぶた。


もちろんももちゃんも一緒です。


そしてアーケード街には、七夕祭りの吹き流しも艶やかでした。



 

パレードの時間の人が多くなる前に帰ったのですが、

その前に、ランチをとって帰ることにしました。

一度行ってみたかった、町中華の名店、彩華さんへ。

国分町の一角のビルの2階にあるお店。


ももちちは担々麺、ももはははマーボー焼きそば、そして小籠包をオーダーです。

 

担々麺は胡麻の味が濃くって、辛さも程よくピリ辛。かなりマイルドなスープです。


マーポー焼きそばは土鍋で麺がパリパリになっているところに

店員さんが上にどばーっと麻婆豆腐をかけてくれて、土鍋に焼けて香ばしくなります。


ジャスミンティーがポットで出されるのもうれしいところです。

 

小籠包も黒酢をかけていただくのですが、中のスープが溢れてきて、本格的なお味です。


いくつか仙台の中華のお店にお伺いしましたが、かなり好みの中華で、リピ決定です👍

ごちそうさまでした🙏

 

結局、昨日仕事で、今日もちょっと出掛けてしまいましたので、

明日は少し休んで、今週の仕事に備えたいと思います。