明日、明後日と、東北絆まつり2024が仙台で開催されます。

 

「青森ねぶた祭」「秋田竿燈まつり」「盛岡さんさ踊り」「山形花笠まつり」「仙台七夕まつり」「福島わらじまつり」の6祭りが、一堂に集結。

その一環として、開催を祝して、明日8日にブルーインパルスの飛行があるのですが、

その事前訓練飛行が今日行われました。

 

本来は今日11:00~11:30から青葉山公園会場を中心とした仙台市上空での飛行が

予定されていましたが、天候の都合で、14:30〜15:00に変更となりました。

 

心配しましたが14時30分からは訓練飛行が行われ、

ももちちとももははも青葉山公園で見ることができました。

 

今まで一度も見たことがなくて、宮城にいる間に

一度は見たいと思っていたブルーインパルス✈️

 

ものすごい迫力でした‼️

 

 

一糸乱れぬこの飛行の美しさといったら。

 

 

 

 

 

 

もちろん、ももちゃんも一緒に見学しましたよ😆

 

最後はサンライズという大技で終了!

 

 無事に見学できて、一つまた夢が叶いました✨

 

ブルーインパルスの衝動の余韻に浸るべく、

青葉山公園の隣にある、仙台市博物館の中のカフェ、cafe  mozart theoさんへ。

 

新しく仙台市博物館の2階にできたmozartさんの系列店。

 

今日は気温も丁度良くて、気持ちのいいテラス席でお茶をいただくことにしました。

 

テラスの風に吹かれて、カフェオレと、ウィンナコーヒーと

そしてサクサクスコーン☕️

クロテッドクリームとベリーソースをつけると、

間違いのない美味しさでした!

 

ブルーインパルスにカフェでお茶。

休日を満喫できた1日になりました😊