昨日のお話の続きです。

カフェでランチをいただいて、そこから車で10分ほどのところにある、

せんだい農業園芸センターへ。

 

園芸センターでは5月18日から6月9日までバラ祭りが開かれているのですが、

14時ごろ着いたのですが、駐車場、停めるところがないぐらいのすごい人でした。

 

いいお天気で、一歩入ると、お花で溢れてます。


ついでに人も溢れていました😅

 

お目当てのバラ園は、今が満開。色とりどりに大輪の薔薇が咲き誇り、

風が吹くたびに、甘ーいかおりが漂います。




お友達とゆっくりお話をしながら歩き、自然のアロマで癒されました💐

青空にバラがきれいで✨


 

本当にいろんな色、種類のバラがあっていつもながらびっくり。





バラの他にも、まだほんのりネモフィラも咲いていて、


中央花壇では白いお花が咲き乱れていました。これ、アグロステンマという名前らしい💦


 

ももはは、実は園芸センター入り口のバラがいちばん好きで、ここも満開。


ももちゃんも一緒に写真におさまります📸



ここでよく記念撮影したよね。


園芸センターに来るとついついももちゃんの足跡を辿ってしまいます。

 

園芸センターを出たら、15時半ぐらいでまだ時間も早かったので、

お友達にお付き合いいただいて、バビューンと高速ひとっ走り🚙

コストコでガソリン入れて、ちょっとお買い物。

アスパラとか納豆とか、いつもの品がなくなっていたので、購入して

帰路につきました。

 

お友達には、突然のお誘いにお付き合頂いて、しかもいっぱい引っ張り回しまして💦

そして、ほわんほわんのシフォンケーキまでお土産に頂戴してしまいました💕


zさま、ランチもバラもコストコもシフォンケーキもありがとうございました✨

美味しいとか、楽しいを共有していただけるこのシアワセ🍀

改めて感謝です🙏

また次の楽しいこと、探しましょう👍