先週のこと。

骨折されて、療養されていた同僚さんが、晴れて全快されました👏👏👏

で、全快祝いランチに、同僚さんとももはは4人で、お祝いランチを計画!

レディースが喜ぶこと間違いなし、omituさんに予約入れました✨

 

先月も行ったところですが、もう、雰囲気も良くって美味しくってすっかり虜です✨

が、当日、2歳のお子さんを持つ同僚さんが、お子さんが発熱で急遽3人に。

残念でしたが、イベントある時にお子さんが熱出されるってありますよね💦

また、みんなでランチ、計画します👍

 

で、そのomituさん、この日も満員御礼。


医院を改装して作られたお店は、


1階がギャラリーで、


階段を登ると、


このシンプルな扉。


ドアを開けると、コンクリート打ちっぱなしの、おしゃれな空間が広がります。


 

まずは、グラスに生姜のスライスが入った冷たいお茶で乾杯🥂


先月お伺いした時は、桜が入っていましたが、今回は生姜で、爽やか。

初夏にぴったりです。

 

今回も一汁九彩膳・デザートつきにして、メニューはこちら。


 

で、全体はこんな感じで、いつもながら、薄味で小鉢がいっぱい。


梅肉が使われていたり、ヨーグルトで酸味が効いていたり

夏向きに爽やかな感じでした。

お野菜が多くて、盛り付けも美しく、目でも舌でも楽しめます。

骨まで食べられるメヒカリの南蛮漬けや、鮪や鰆使われていて、お魚が美味しい🐟

お野菜もいっぱいで胃にも優しいのが嬉しいところ。

でも、これだけ小鉢があると満足感は半端なしです😆

 

2杯目のお茶と、


〆のスイーツも、最高。


デザートは、クロ和ッサンあずきパフェ、抹茶のテリーヌ、プリンとそれぞれ別のものに。


ももはは、前回抹茶のテリーヌだったので、今回はおみつプリンにしました。


これ、甘酒香る和風のチーズプリンなんですが、しっかり硬めで濃厚。

カラメルの苦味が本当によく合って、最後にふわっと甘酒の香りが残ります。

 

今回も最後まで大満足のランチでした。

 

食事をしながら、同僚さんと深く職場の話や、仕事の話を本音で共有できて

とても有意義な時間でした。

何より、半年療養されていた同僚さんが、笑顔で喜んでくれたのが、嬉しくて。

6月からまた一緒に働けるのを楽しみに待っています😊

 

今の職場、年はみんなバラバラですが、仲間が最高‼️

ご縁があって、ここで働けることが本当に幸せで。

この仲間のために、これからも全力を尽くしていきたいと思います👍