金曜日のお話の続きです。

三花さんでランチ→Sweet Spice Asanoさんでお茶→ハナサクさんでお花のレッスンへ。

 

3月以来のお花のレッスン、このところアレンジが多かったので、

久しぶりのブーケのレッスンです。

テーマは☆ビバーナムのフレッシュブーケ☆

今回はお友達と2人で先生2人占めのゆったりレッスンです。

 

花材はこちら


・ビバーナム

・ひまわり

・白いガーベラ

・白いカーネーション

・ばら

・デルフィニウム

・ドラセナ

 

目指すはまんまるブーケ💐

こちらは先生のお手本です。


パスタを茹でるときのように、スパイラルにお花を組んでいきます。

このグリーンのビバーナムがまんまるで可愛くて、

ドラセナの葉っぱも丸くして、ホッチキスで止めて、

この2つを中心に作って行きました。

 

もちろん、一旦は組みましたが、いつもの先生のゴッドハンドのお直しが入り、

こんな感じになりました。


夏らしく、グリーンにホワイト、イエローで元気いっぱいな感じ。

ころんとラウンドで可愛い感じでした。

 

お友達は、お花の個性を生かして、流れるようなブーケに。


マーメードラインのドレスに似合いそうな、エレガントなブーケ。

いつもながら、作られるお友達の雰囲気そのもののように上品です。

 

それぞれ、ラッピングするとまた雰囲気も変わって、贈り物のようになりました。




 

お家に帰って、ももちゃんのお写真の横に飾りました。


今日はももちゃんの七日毎のおまつりの日曜日。

このお花と、もう一つ、ももちゃんのイメージカラーのピンク系を中心に、

我流で作ったお花も飾って、


祭壇も賑やかになりました。

 

お友達とお花を触る時間は、ももははにとっては何よりものリフレッシュの時間です。

素敵な時間を過ごさせていただいて、さらに、貴重なお煎餅まで頂戴しました💕 

いっぱい元気を頂いて、お煎餅でちからをつけて、

また明日から頑張ります👍