昨日のお話の続きです。

三花さんでランチをした後は、歩いて5分ほどのところにある、

隠れ家的カフェ・Sweet Spice Asanoさんへ移動して、まだまだおしゃべりが続きます😅

隠れ家のようにひっそりと、古い民家の木の風合いを生かして作られたカフェ。

10席ぐらいの小さなカフェで、最初入るのにはなかなか勇気がいりますが、

入ると、とっても落ち着く快適な空間。

クッキーや、マフィンなどの自家製のお菓子も並びます。

かき氷が人気のお店で、ランチもされているようですが、今回はお茶で☕️

 

こちら、テーブルの上の飲み物とか食べ物はお写真OKなのですが、

他の部分の撮影はNGなので、ご了承を頂き食べ物は、お写真を撮らせて頂きました📸

 

お友達は中国茶、

 

 

そしてももはははチャイにしました。

 

 

チャイは甘い香りの中にジンジャーのピリッとした刺激がアクセントで体が温まります。

お友達のお茶も、キンモクセイの香り高く、いただくと優雅な気分に。

 

スイーツは2人ともアメリカンビスケットに。

アメリカでパンの代わりに食べられる、と説明書きにありましたが、

イメージ的にはほぼスコーン。

自家製のせとかのマーマレードと、ヨーグルトクリームが添えられています。

 

この、せとかのマーマレードがオレンジよりも優しいお味で和の香りがして、

ヨーグルトクリームがさっぱりで、クロテッドクリームよりも胃に優しい!

あんなにランチを頂いたのに、またまたぺろっといただいてしまいました😅

 

途中から、お店にはお友達とももははの貸切となり、

お花のレッスンまでおしゃべりしっぱなしでした。

本当に色々、体調のことから、仙台のこと、家族のこと、お話は尽きることなく。

 

お話の中で、『岩手の三陸海岸沿いを旅したいけど、行くのちょっと大変だよね〜』

なんていうお話をしていたら、ご店主、岩手の方で、

『今は三陸海岸も電車も復旧して行きやすくなりましたよ😊』と教えて頂きました😅

しっかりお話し聞かれていて、恥ずかしや💦

きっと関西人2人で賑やかだな、と思われていたことでしょう。

本当にすみませんでした🙇‍♀️

 

でも、穏やかなご店主で話もしやすくて、ハナサクさんに近いですし、

お花のレッスン時のお茶にまたお伺いしたいと思います😊

 

そして、ランチ→お茶→メインイベントのお花のレッスンへと続きます💐