昨日のこと。

荒井のフラットホワイトコーヒーファクトリーさんでのカフェ活動の後、

ここから近くだったので、久しぶりにせんだい農業園芸センターへ行ってみました。

 

閉園に近い時間でしたが、いいお天気で、

平日にも関わらず、たくさんの人がいらっしゃいました。

園内は、ネモフィラや

 

矢車草、

 

 

バラなどが綺麗で、

 

 

もちろんももちゃんも一緒です。

 

 

 

ここに来るのは、2月29日に、ももちゃんを蔵王からお空にお還しする前に、

最後に3人で一緒に来て以来でした。

 

ももちゃんを大事だいじに手のひらに包んで、

いつも行っていた園内のコースを一緒に歩きました。

 

チューリップは終わっていましたが、この花壇が好きだったね、

 

薔薇のお花がよく似合ってたね、

 

 

ネモフィラの前でポーズしてくれたね、

 

藤の棚の前でも笑顔でモデルさんしてくれたね、

 

芝生ですりごろ、気持ちよかったね、

って、いろんなお話をしながら、久しぶりのお散歩でした。

 

もうすぐ3ヶ月が経とうとしていますが、やっぱり思い出すたびに号泣でした。

 

もうちょっとしっかりしないといけないのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

次は、ももちちも一緒に来て、ももちゃんを偲びたいと思います。