先日、関西にご帰省されていたお友達が、お土産をお渡ししたいとおっしゃってくださり、

急遽、今日、ランチをご一緒させていただくことになりました。

和食がいいな、ということで、今回お伺いしたのは愛宕橋駅近くのomituさんです。

大人気の完全予約制のお店。


スタイリッシュな白い扉を開けると、1階はギャラリーのようになっていて、



階段を登ると2階にお店があります。


打ちっぱなしの壁に、おしゃれな空間が❗️隠れ家のような雰囲気です。

 

今日は、お友達のお誕生日のお祝いもあり、おみつ膳にしました。

これは一汁九彩二茶膳(お膳・お茶)+お菓子のセットです。

今日のメニューはこんな感じ。


 

まずはまるでワインのようにグラスでサーブされた季節の桜を浮かべた中国茶。


爽やかで、お料理への期待が高まります。

 

そして、この一汁九彩のお膳はこの華やかさ。


見た目にも美しく、どれも全部、ものすごく美味しくて、繊細な味付けです。



一番上の左から二つ目のお皿のおぼろ豆腐は出来立てでほんのり温かく、優しいお味。

そのお隣のポテトサラダにはあおさが使われており、変化球ですがとっても美味です。

野菜が多くて、五穀米で、体が大喜びしておりました‼️

 

デザートはお友達が小豆とクロワッサンのパフェを、ももはははは抹茶テリーヌをチョイス

これに、鉄観音茶に柑橘が一切れ入ったお茶がついてきました。


ももははのテリーヌは抹茶が濃厚で、美味。


これに、柑橘が爽やかに効いたお茶がまた合うー🍵

鉄観音茶にみかんを入れるという発想が全くなかったので、目から鱗の美味しさでした。

 

お店は1時間半の時間制限がありますが、食べるのにも喋るのにも忙しくて😅

実家のことから、今後のこと、今感じていることなどなど、

たくさんたくさん、お話を聞いて頂いて、とてもとても楽しい時間でした😆

 

まだまだ話し足りなくて、河岸を変えてお話は続くのですが、

それはまた、明日へ続きます!